あなたへのおすすめ

  • タケシ1

    私の作品の登場人物たちのプロフィールです

    0クル

    カテゴリー内順位1790位 / 8,656件

    ジャンル内順位52位 / 581件

    (0)

  • BOOK SHORTS(ブックショート)

    蒲団を干そうとした細君を、私は怒鳴りながら突き飛ばし、それを両手で抱えこんだ。何ということをするのだ。芳子の残り香が消えてしまったらどうする。怒りに震え細君を睨む。細君は「ああ、やっぱり」という軽蔑の目だった。

    0クル

    カテゴリー内順位1790位 / 8,656件

    ジャンル内順位52位 / 581件

    (0)

  • のんびり

    伊東美咲は満足な食事が与えられず、10歳で餓死してしまいます。その後、異世界に転生したのですが・・・・・・・

    分析の結果、その他の作品として掲載します。

    一部を完成させたので、二部を続きとしてのせていきます。(みんなの人気者、腹ペコ成人は削除します)

    最初の設定は一人暮らし、19歳という設定です。物語の途中から20歳になります。

    登場人物

    ミサキ 現実世界で餓死した女の子 常に空腹
    シノブ 焼きそば店の店長
    マイ  元アイドル 普段はいい人だけど、ハイテンションモードになる 猫アレルギー
    アオイ 元アイドル 空気が読めずおっちょこちょい 主に物語の初期に登場
    ツカサ 元アイドル 空気が読めない 主に物語の初期に登場
    ホノカ 元アイドル のんびり屋 焼きそば店をやめて、パン屋で働く
    ナナ  元アイドル まったりした性格をしている 
    ユタカ 感情をあまり表現しない女の子 言葉を短く切る癖がある
    シラセ マイの親友
    フユコ 言葉を話すとき「のだ」をつけることが多い アホ毛がチャームポイント
    アヤメ アイドル(初期) 引退してフリー(中期以降)
    タウダルヒカ 超大物歌手
    エマエマ 超大物歌手
    ズービトル 超大物歌手

    0クル

    カテゴリー内順位1790位 / 8,656件

    ジャンル内順位52位 / 581件

    (1)

  • びゅーてぃふるわーるど

    月澄狸

    「美しい」かどうかで物事を判断する、そんな世界は嫌だと思いつつ、自分も同じ穴の狢です。美醜で物を見る自分が嫌だから、同族嫌悪でこのようなテーマばかり語るのかもしれません。

    最終的には、「すべてが美しい」というところに行きたいです。美的感覚は、まわりの価値観に影響されるという集団洗脳みたいな部分もあるかもしれませんが、まぁまぁ自由に個人の好みで決められることであるのだから、結局自分で自分に刷り込んだ感覚だと思います。そしてその思い込みは、変えられる。なぜなら自分で体験したからです。ゾワゾワくる生き物を写真に収め、それを眺め続けていると、最初は写真が目に入る度、反射的にギョッとしていたのが、そのうち慣れてきます。さらには可愛く見えてきます。

    思想ってセルフ催眠術かも。人は「性格」によって「考え方」を選ぶのでしょうが、先に目指したい「理想」の自分を思い描き、それに現実の自分を追い付かせようとしていく、そういう方法もあるのでしょうね。

    よく「生理的に受け付けない」という言葉を耳にします。それが恐怖症並のレベルに達していたら変えるのは困難かもしれませんが、そうでなければ「理屈」で「感覚」を覆せることを知りました。私の場合、「すべての命は尊いはずだ」という「理屈」を以て、以前より様々な生き物に慣れつつあります。そして本当に、以前より多くの生き物が美しく、可愛く見えるようになったのです。
    とはいえまだまだ途中段階であり、どうしてもコマユバチやマゴットセラピーの画像検索結果に慣れなかったり、耳元で虫の羽音が聞こえたら逃げ回ったりします。あと、人間の顔は何回見ても慣れないので、目を合わせ続けるのは苦手です。


    https://note.com/mamimujina/n/nadde5dac8dd7
    ▲ちなみにこちらはゴキブリの手乗り記事です。

    https://note.com/mamimujina/n/n516ed9df62c2
    ▲ハエの手乗り記事。

    https://note.com/mamimujina/n/n946e1c44b8ab
    ▲オオゲジ手乗り。

    https://note.com/mamimujina/m/m13133093d780
    ▲その他、昆虫関連記事はこちら。

    0クル

    カテゴリー内順位1790位 / 8,656件

    ジャンル内順位52位 / 581件

    (0)

  • 東千璃久

    この世界の人類は常に滅亡の危機にさらされて生きてきた。
     それは数多の脅威を前に戦ってきた人類の戦いの歴史でもある。
     この世界には古くから沢山の【悪】が存在した。
     それは世界を征服しようと怪人を作り出した悪の組織であったり、異世界より遣わされた闇の魔法使い、遠い惑星より怪獣を送り込んだ宇宙人など。又現代に蘇りし古の生命体や悪しき力に目覚めた超能力者であったりした。
     そして――そんな者らとの戦いの勝利の要となった者達が居る……。

     ―― 【主人公】 ――

     彼らは人々からはそう呼ばれた。
     それは改造人間や超能力者、魔法使など。この世にはまるでフィクション作品の様にそんな特殊な力を秘めた正義の象徴たる者が沢山存在し、常に何処かで戦っている。
     そしてそんな人知を超えた力を有する【主人公】の中でもさらに秀でた者たちで構成された世界最高位の防衛機関――【聖なる鎖】。
     その存在によって人類はこれまで生存の道を歩んでこられた。

     あの日までは……。

     その平和はある日――【それら】がこの世に現れた事により崩壊する……。
     此の世界は再び混沌の道を歩もうとしていた。

     だがその事実を知る主人公は――まだ居ない。

    0クル

    カテゴリー内順位1790位 / 8,656件

    ジャンル内順位52位 / 581件

    (0)

  • 0クル

    カテゴリー内順位1790位 / 8,656件

    ジャンル内順位52位 / 581件

    (0)