あなたへのおすすめ
-
些細なことから異世界に転生してしまった|斑鳩《いかるが》 |翔太郎《しょうたろう》は田舎の領主の三男であるラムゼイとして生を受ける。
彼は三男として悠々自適な生活を送る気でいたのだが、周囲の状況がそれを許さないでいた。
王に力は無く貴族が下克上を狙う中、虎視眈々と狙う周辺諸国。
国が乱れる中、家族からも見放されてしまうラムゼイ。
頼れる仲間とともに一から領を興し、待ち受ける困難を乗り越えていく。1クル
カテゴリー内順位689位 / 6,118件
ジャンル内順位22位 / 125件
(10)
-
ごく普通の高校生の村上桜(むらかみ さくら)
修学旅行で訪れた山口県の功山寺で突然タイムスリップしてしまった。
たどり着いたのは戦国時代……
そこで出会ったのはどこか悲しみをおびた雰囲気を持つ青年、大内義長(おおうち よしなが)だった。
彼との出会いで運命の歯車がクルクルと回りだしていく……0クル
カテゴリー内順位1046位 / 6,118件
ジャンル内順位30位 / 125件
(0)
-
無職ニートで軍ヲタの俺が太平洋戦争時の聯合艦隊司令長官となっていた。
これは、別次元から来た女神のせいだった。
その次元では日本が勝利していたのだった。
女神は、神国日本が負けた歴史の世界が許せない。
なぜか、俺を真珠湾攻撃直前の時代に転移させ、聯合艦隊司令長官にした。
軍ヲタ知識で、歴史をどーにかできるのか?
日本勝たせるなんて、無理ゲーじゃねと思いつつ、このままでは自分が死ぬ。
ブーゲンビルで機上戦死か、戦争終わって、戦犯で死刑だ。
この運命を回避するため、必死の戦いが始まった。0クル
カテゴリー内順位1046位 / 6,118件
ジャンル内順位30位 / 125件
(8)
-
18歳、高校卒業したての俺、飯村彦助(いいむらひこすけ)は、春からのキャンパスライフを楽しみにしていた。ある日、神社で素敵なキャンパスライフをお願いしたところ、急に目の前が暗くなり、気付いたときには戦国時代、尾張(おわり)の国に飛ばされていた。運よく、俺は、ひでよしと名乗る男に出会い、信長に見初められ、織田家で一兵卒として働くこととなった。俺はこの過酷な時代を生き残ることができるのか。
頼りになる仲間、田中、弥助、ひでよしと共に今日も元気に戦国時代を駆け巡る。そして、新たな仲間に四(よん)さんまで加入したぜ!
本編=馬鹿と殿さまの狂詩曲(ラプソディ)=の舞台を補完する物語であり、一兵卒から始まる、飯村彦助(いいむらひこすけ)の立身出世の物語である。予定であったのだが、未だに出世の機会すら巡ってこないのであった。1クル
カテゴリー内順位689位 / 6,118件
ジャンル内順位22位 / 125件
(0)
-
難病を患い入院していたあたし・織田原萌華は、ある日様々な時代の歴史上人物が居る異世界・冥王界に転移する。其処であたしを助けてくれたのは、ナゾの美少女(?)だった。
その中であたしは、不治の病を患う美青年にも出逢う。クールで毒舌な彼に最初は戸惑うあたしだったけれど、やがて彼の素顔と悲しい過去を知り……!?
異世界ファンタジー×恋愛×歴史×人間ドラマ――かつてなかった物語が、此処にある!
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
本作は、『涙色の夢路(ゆめ)』シリーズの本編の上巻になります。
下巻の『涙色の夢路(ゆめ) ~この想いは、永久(とこしえ)に~【下】』や、スピンオフ作品の『涙色の夢路(ゆめ) ~絆という名の絲~』の方も宜しくお願いします。
『涙色の夢路(ゆめ)【登場人物紹介・用語解説】』も公開してます。作中で出て来たキャラや用語、方言について紹介・解説してあります。
〈注意〉
血に関する描写、暴力描写、死、過呼吸、病気に関する表現があります。
自殺未遂に関する表現がありますが、決して自殺を推奨するものではありません。
小説家になろう、エブリスタ、野いちごにも同じ小説を掲載しています。
主人公は、作者がモデルです。作者の体験を元にした描写もあるので、リアルな表現もあるかも知れません。
意見・質問等があれば、応援コメントからお知らせ下さい。
方言はしっかり調べてから書いていますが、万が一間違い等があれば知らせて下さると嬉しいです。0クル
カテゴリー内順位1046位 / 6,118件
ジャンル内順位30位 / 125件
(0)