あなたへのおすすめ

  • 創世神話(改)~遥かなる輪廻と転生の物語~

    宵野暁未

    「わたしは此処よ。あなたは何処なの?」
    幾世もの輪廻を超えて、呼び合う2つの孤独な魂。
    「ダガ、ソレデモ、僕ハ君ヲ殺スシカナイノダ」
    時空を超え、めぐり逢っては引き裂かれる。それは運命か陰謀か。
    宇宙の始まりと終わりをめぐる壮大な物語。
    各エピソードに示される様々な謎と伏線が、やがて繋がっていくミステリー要素もあります。
    途中のエピソードを読まないで飛ばすと、伏線や謎に気付かず、面白くないはず。斜め読みでも良いので、読み飛ばさずに順番に読んで頂けますようお願いします。m(_ _)m

    舞台となる星の地理気象、地図、言語、固有の動植物、料理、数の読み方、命名の規則等、詳細な設定書作りから始まった渾身のSF。略地図画像も貼り付けてます。
    古風な雰囲気を出すために敢えて古めかしく難解な文体にした部分や、特異な気象の説明など、読みにくい部分もあると思いますが、斜め読みでも良いです。

    この物語を書き始めたのは、なんと1991年。
    1999年の日本ファンタジーノベル大賞と2002年の小松左京賞にかすりもせず、性懲りもなく2005年に修正版を書き上げて2006年に某出版社より共同出版しました。現在は契約が切れて在庫も引き取り絶版です。出版前の原稿が15万字ほど、書籍版で約13万字。登場人物やエピソードを復活させ、新たな登場人物とエピソードも加わったので、修正加筆削除の他、約半分のエピソードが完全書き下ろし。生まれ変わった本作を、楽しんでいただければ望外の喜びです。

    以前の書籍がなぜか今もアマゾンで定価の数倍で売られているようです。ただ、書籍をご購入下さった方々には大変申し訳ないことに校正ミスが山ほど。書籍化に当たって登場人物とエピソードを大幅に削ったためか、読み返してみると分かりにくい展開や未熟さが目につき、できることなら、現存する書籍版は火をつけて燃やしてしまいたいくらい。それが、今回のセルフリメイク&投稿の理由です。
    書籍化の際に宇宙に浮かぶ廃墟をイメージしてパソコンで表紙を自作したのですが、少しでも目立とうと恥ずかしながらキャラクターイラストも加えました。20年以上放置していたアクリル絵の具は三原色と白以外は固まっていて、その上構図も決まらず悪戦苦闘でした。少しでもイメージが伝われば……(^^ゞ

    3クル

    カテゴリー内順位962位 / 8,654件

    ジャンル内順位40位 / 556件

    (0)

  • 大橋東紀

    「私が、あなたたちの世界を救うの?」

    メイド喫茶で働く声優志望の少女、沙織。

    彼女はイベントでの、コスプレ・コンパニオンのアルバイト中に。

    人類の2/3が滅亡した未来から来た、少年少女たちの戦いに巻き込まれ。

    遥かな時間の旅に出る事になる。

    「ブレインフェレンス」と呼ばれる異能力を使い、歴史を改変しようとする謎の集団「バンデッツ」。

    それを阻止しようとするタイムパトロール「ツォイド・ダイヴァー」。

    恋する相手を自由に選べず、あてがわれた相手としか恋愛出来ない、未来から来た少年少女たちは。

    「特異点」と呼ばれる沙織を奪い合い、様々な時代で戦いを繰り広げる。

    古代エジプトとヒッタイトの戦争。
    恐竜の群れる中生代・白亜紀。
    武田信玄と上杉謙信が激突する戦国時代。

    そしてバブル景気直前の、1984年の日本を経て。
    誰も知らない未来世紀へ!

    様々な時代を行き来しながら、二派に分かれた少年少女たちの戦いを、沙織は目撃する。

    やがて未来から来た少年少女たちに芽生える、恋愛感情。

    そして未来人から「特異点」と呼ばれる、沙織の秘密とは。

    物語の力を、信じろ。

    想像力の限界に挑む、創世記ルネッサンスが始まる!

    0クル

    カテゴリー内順位2202位 / 8,654件

    ジャンル内順位105位 / 556件

    (0)

  • 蜜蜂

    20xx年。人類は自らの愚かな行いで地上を追われ、地下に生活の場を移していた。

    銀髪の美少女アンドロイド「スピカ」は、地下世界の片隅で修理屋を営む「博士」とお調子者のトンボ型ドローン「カノープス」とともに、ささやかだけれど十分幸せに暮らしてた。

    そんな当たり前の日々は、ある日突然終わりを告げる。
    修理屋にやってきた組織の役人たち。そして、明かされた博士の真実の姿。

    スピカとカノープスを守るため、博士は役人たちとともに修理屋を去った。
    「僕にとっては人工の楽園なんかより、君たちのいるこの世界こそ楽園なんだよ」
    そう言い残して。

    「勝手に一人で納得して! 意味が分かりません! こちとら言いたいことが山ほどあるんです!」
    「行きましょう! 博士に文句を言いに!」

    スピカはカノープスとともに旅にでた。博士に一言文句を言うために。

    ※基本スチームパンクの世界ですが、格好のいいバトルや、すごい機械はでてきません。
    要は銀髪アンドロイドとトンボ型ドローンがスクーターで旅をする物語です。

    0クル

    カテゴリー内順位2202位 / 8,654件

    ジャンル内順位105位 / 556件

    (1)

  • 『死』の概念は削除されました~忘却の彼方~

    日華てまり

    「この世界からも、記憶からも、消えている人がいるって言ったら、信じてくれますか……?」
    おとぎ話のお姫様のような儚げな雰囲気の少女、姫花が、変人と名高い恭弥の研究室を訪れて言った。

    「この世界はおかしい」
    それが口癖の恭哉は、幼馴染の真人とともに、『死んだ人の記憶が消える』法則を、大学の研究室で解明しようとしていた。
    この世界で死ぬと、生きている人の記憶から消えてしまい、存在していなかったことになる。
    日記に身に覚えのない名前が書かれていた姫花、母親の記憶を失った莉奈、交通事故で庇ったはずの相手が消えた優斗、虐めてきた相手が消えた美樹。

    それぞれの理由から『死』という概念に気づいた6人は、恭哉の元へと集結し、謎を解き明かす為に巨大な世界へ、命懸けで立ち向かうことになる。

    運命のように惹かれ合う者、幼い頃から想いを寄せる物、恋愛に臆病になる者。
    過酷な世界で、苦難を共にして絆を結んでいく少年少女は、初めての恋を知る。

    「君を、忘れたくないーー」

    6人の不器用で繊細な少年少女による、
    甘酸っぱくも、切ないボーイミーツガール!

    青春SFミステリーな恋物語です!

    1クル

    カテゴリー内順位1360位 / 8,654件

    ジャンル内順位59位 / 556件

    (0)

  • 魔術世界と電子端末 ——レベル1 軍魔術師《ウィザード》の自動魔術——

    羽田 共

    「この世界に居場所はない」
    プログラマーである僕は、そう呟いたのも束の間、通り魔に殺された。少女を庇って。

    転生した世界は、科学が発展しておらず、軍魔術師の力こそが軍事力の強さとなる世界。
    運良く国立軍魔術師養成学校(アカデミー)への入学を出来た僕は、軍魔術師になるべく、周囲が認める程の血の滲む努力をしたが、使える魔術はLV1の三種類の魔術のみ。

    こうなれば、神具のみが頼りだ!
    神具とは、特殊能力を付与させてイメージ化することにより、通常にはない効果を発揮することが可能となる特殊な武具。
    前世の経験を生かして、500ページにも及ぶ仕様書を作り、神具を電子端末にしてみよう。

    ◆◆◆

    前世で居場所がなかった少年は、今世で自分の居場所を見つける事ができるのか?
    自分を認めてくれる人に出逢えるのか?

    これは少年の成長を綴った物語————。

    0クル

    カテゴリー内順位2202位 / 8,654件

    ジャンル内順位105位 / 556件

    (1)

  • キリストにAI開発してもらったら、月が地球に落ちてきて人類滅亡の大ピンチ! 科学の力でキリストの謎、人類の謎、愛の謎を解き明かせ! ~ヴィーナシアンの花嫁~

    月城 友麻 (deep child)

    キリストを見つけたので一緒にAIベンチャーを起業したら、クーデターに巻き込まれるわ、月が地球に落ちて来るわで人類滅亡の大ピンチ!?
    現代に蘇ったキリストの放つ驚愕の力と、それに立ちふさがる愛くるしい赤ちゃん。
    さらに、自衛隊を蹴散らす天空の城ラピ〇タの襲撃から地球を救うべく可愛い女子大生と江ノ島の洞窟に決死のダイブ!
    楽しそうに次元を切り裂く赤ちゃんとの決戦の時は近い! 愛は地球を救えるか?

                      ◇

    AIの未来を科学的に追っていたら『人類の秘密』にたどり着いてしまった。なんと現実世界は異世界よりエキサイティングだった!?
    東大工学博士の監修により科学的合理性を徹底的に追求し、キリストの謎、人類の謎、愛の謎を解き明かした超問題作!
    この物語はもはや娯楽ではない、予言の書なのだ。シンギュラリティを超えた科学は、読者の抱える人生の悩みすら根本から解決する!?

    Don't miss it! (お見逃しなく!)

    あなたは衝撃のラストで本当の地球を知る。

    0クル

    カテゴリー内順位2202位 / 8,654件

    ジャンル内順位105位 / 556件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    宇宙
    オフィス・勤務先
    地球外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    20代
    主要登場人物の属性
    大学生
    アンドロイド
    ロボット
    その他の要素
    神話・伝承
    チート