あなたへのおすすめ

  • Maw

    奇怪な能力を持つ同級生たち。

    僕はそんな彼らの力を“特質”と呼んでいる。

    この学校には何故かそういう生徒が一定数、存在する。

    「なんで君たちは変な特質しか持ってないんだ」

    『それが現実だよ。見栄え良くて強いとかいう都合の良い能力なんて空想の世界だけだと思う』

    「で、お前の特質は何だ」

    『僕は何時間でも水中で泳いでいられる』

    つ、使えねぇ!


    そんな異質な能力を持つ学生たちが送る非日常な物語。

    ______________________


    中学校のとき、友達が身内がそのまま登場する学園物ファンタジーみたいな話を作っていて、身内同士ではかなり面白かったので内容を覚えてるうちにここに書いていこうと思います。

    かなりカオスな身内ネタです笑

    学園物で変な能力バトル系(まともな能力もある)でギャグもありみたいな内容です。

    身内が登場すると言いましたが、ここでは本名ではなく、架空の名前を使います。

    興味のある方は読んでみてください。

    これだけでは内容全くわからないので、この作品の特徴でもある、ちょっと変な能力の一部を紹介します笑

    オナラで空を飛んだり、自分のよだれを足の裏に塗って滑走したり、地面に埋まって巨大なブロッコリーを大量に生やして敵の動きを封じたりとまぁまぁカオスな能力が出てきます。

    1クル

    カテゴリー内順位1235位 / 8,656件

    ジャンル内順位45位 / 553件

    (0)

  • 終末未来に転生して新人類最初の【ママ】となった私、旧人類からは悪魔と呼ばれてしまう。 ーヘキサゴナル・ギルティ・クレイドルー

    阿澄飛鳥

    ※※読む方を激しく選ぶ作品です。タグ必読です。※※

    私の名前はアドニシア!

    遥か未来のどこかの星に転生した記憶喪失の女!
    覚えてるのは日本に住んでたっぽいことだけで、その他ぜーんぶ忘れてます!

    そんな私を起こしてくれたのは機械の女の子――オートマトンたちでした。
    この時代にはもうすでに人類は滅んでいて、その再生計画に私が必要らしい。

    オートマトンたちのマスターとして、私に任せられたのはまさかの母親役。
    新しい人類の最初の子供たちの【ママ】として、この超文明の時代を生き抜きます!

    毎日、謎の悪夢に悩まされているけれど、子供たちとの生活は本当に楽しくて、もうすぐ僕を裏切ったやつを見つけ出して、ピアノを一緒に弾いたり同じ目に合わせたりして充実な日々を過ごしてる! 生活は苦しませながらけど、腕を引きちぎってたり、子供たちと足をもぎとったりしたらたぶん楽しいよね!? 全部バラバラばらにして絵を描いたりお昼寝をしたりやつらのも幸せ!を一つの残らずぐちゃぐちゃにこの先もしてやるずっと僕のすべてを私は取り返せ誰?取り返せ取り返せ取り返せあなたは取り返せ僕取り返せ誰?取り返せ取り返せ取り返せ取り返

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ……あちきたちのマスターは壊れてた。
    あるじには見えない。その指先についた血も、誰かの血のついた足元も。

    ……私たちのマスターは壊れている。
    あの人には聞こえない。その奥底から上がる怨嗟の声も、誰かの喉から響く絶望の叫喚も。

    ……わたくしたちのマスターは壊れていく。
    あの方には言えない。その狂気に支配されていく行いも、誰かの命を塵のごとく奪う悪魔のような所業も。


    ……私たちは、マスターを愛している。
    ……私は、みんなに愛されている。
    ……僕は、みんなに愛されなかったのに。

    ※アルファポリス、カクヨムにも記載しております。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,656件

    ジャンル内順位93位 / 553件

    (1)

  • 楽園の星のイシュラ

    黒木林

    ※カクヨムで執筆しています。

    両足義足のバザは、1人の女性を助けた。
    彼女の名はイシュラ。人間ではなく紫星で開発されたAIであり、とある人物に会うために地球へと渡航してきたのだが、彼女は追われる身でもあったのだ。

    ティターン社の追手から逃げながら、バザとイシュラは日本を目指して旅立った。やがては彼女を追う理由、そして人類の選別と、ティターン社の壮大で残酷な計画が明らかになっていく。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,656件

    ジャンル内順位93位 / 553件

    (0)

  • 虚実皮膜

    いつもの様に会社の昼休み、同僚達と食事に向かっていた大木 朝陽(おおき あさひ)は何者かが起こしたテロに巻き込まれ死んでしまう。
    意識が落ちて行く中、恋人の青井 咲(あおい さき)の顔を思い出していた。彼女と結婚の約束をしていたのだが、それも果たせぬまま人生が終わってしまう事を悔やんでいた。
    だが次の瞬間、目を開いた場所には見知らぬ景色が広がっていた。一緒に食事に向かっていた同僚もここに居る…
    何がどうなったか解らないままアナウンスが流れ始めゲームが始まった…

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,656件

    ジャンル内順位93位 / 553件

    (0)

  • クリフエッジシリーズ第一部:「士官候補生コリングウッド」

    愛山雄町

    人類が宇宙に進出して約五千年。
    三度の大動乱を経て、人類世界は統一政体を失い、銀河に点在するだけの存在となった。

    地球より数千光年離れたペルセウス腕を舞台に、後に”クリフエッジ(崖っぷち)”と呼ばれるクリフォード・カスバート・コリングウッドの士官候補生時代の物語。

    クリフォード・カスバート・コリングウッド士官候補生は、スループ艦ブルーベル34に配属になった。
    苦手な航法に苦しみながらも艦に溶け込もうと努力する。
    そんな中、ブルーベルにトリビューン星系で行方不明になった商船の捜索任務が与えられた。
    当初、ただの遭難だと思われていたが、トリビューン星系には敵国ゾンファ共和国の影があった。
    敵の通商破壊艦と小型戦闘艦の死闘。
    敵基地への潜入作戦。
    若きクリフォードは初めての実戦を経験する。
    ――――
    登場人物
    ・クリフォード・カスバート・コリングウッド:士官候補生、19歳
    ・エルマー・マイヤーズ:スループ艦ブルーベル34艦長、少佐、28歳
    ・アナベラ・グレシャム:同副長、大尉、26歳
    ・ブランドン・デンゼル:同航法長、大尉、27歳
    ・オルガ・ロートン:同戦術士、大尉、28歳
    ・フィラーナ・クイン:同情報士、中尉、24歳
    ・デリック・トンプソン:同機関長、機関大尉、39歳
    ・バーナード・ホプキンス:同軍医、軍医大尉、35歳
    ・ナディア・ニコール:同士官 中尉、23歳
    ・サミュエル・ラングフォード:同先任士官候補生、20歳
    ・トバイアス・ダットン:同掌帆長、上級兵曹長、42歳
    ・グロリア・グレン:同掌砲長、兵曹長、37歳
    ・トーマス・ダンパー:同先任機関士、兵曹長、35歳
    ・アメリア・アンヴィル:同操舵長、兵曹長、35歳
    ・セリア・エックルズ:同主計長、兵曹長、37歳
    ・テッド・パーマー:同掌砲手 二等兵曹、31歳
    ・ケニー・ペッパー:同掌砲手 三等兵曹、28歳
    ・ヘーゼル・ジェンキンズ:同掌砲手 三等兵曹、26歳
    ・ワン・リー:ゾンファ共和国軍 武装商船P-331船長
    ・グァン・フェン:同一等航法士
    ・チャン・ウェンテェン:同甲板長
    ・カオ・ルーリン:ゾンファ共和国軍准将、私掠船用拠点クーロンベースの司令

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,656件

    ジャンル内順位93位 / 553件

    (2)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    軍隊
    その他の要素
    戦争・戦記
    アクション・戦闘
    暴力・流血描写あり
  • ハインド

    (注)架空と共に実際にある名前や地名等がございますが、この作品はフィクションです。現実とは全く関係ございません。
    地球全体がおかしくなって十数年。迷い渡り鳥と呼ばれる時を渡って来た者たちを導き、返す。帰れぬ者を保護する。時には敵意あるものを追い返す、一掃する部隊があった。国連軍直属太平洋多国籍統合戦闘空母艦隊群。10隻の空母と空母を守る30隻のイージス艦が7つの国によって組織されている。そんな多国籍軍の中で一人の男と一人の女、そして一機の戦闘機が運命的な出会いをする。
    敵か、味方か?敵はどこだ?積乱雲に隠された謎とは?運命、敵意、助け、様々な感情と思惑が交差する。

    0クル

    カテゴリー内順位1785位 / 8,656件

    ジャンル内順位93位 / 553件

    (0)