あなたへのおすすめ

  • 星影

    『祈りの巫女』であるがゆえ、行動を厳しく制限され、恋も友も知らずに生きていた娘、リディア。
    そんな彼女に決められた婚約者は、金があるというだけで暴力的にふるまう最悪な男だった。

    十八歳の誕生日、結婚が間近に迫り、恐怖から逃げだしたリディアは、ひょんなことから盗賊団の一人であるファルシードに攫われることになってしまい――気が付いたら盗賊団の仲間入りを果たしていた。

    使命と疑惑の狭間で揺れ動くリディアと、強い信念の裏に影を持ったファルシード。

    彼らが立ち向かう相手は強大でも、課せられた使命は重くても、運命はきっと変えられる。
    操られた世界で、真実と自由を求める二人の戦いと甘い恋の物語。

    ※最初は無糖です。糖度徐々に増していきます。ハイファンタジーなラブストーリーです。

    0クル

    カテゴリー内順位2021位 / 8,655件

    ジャンル内順位540位 / 1,560件

    (0)

    時代
    中世
    舞台
    異世界
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    その他の要素
    剣・魔法
    チートなし
    じれじれ
    成長もの
    ハッピーエンド
  • アトハ

    「フィーネ・アレイドル公爵令嬢! 私は、貴様との婚約を破棄することをここに宣言する!」
    王子に婚約破棄された私(フィーネ・アレイドル)は、無実の罪で魔族の支配する魔族領に追放されてしまいました。

    魔族領に降りた私を待っていたのは、幼い頃に助けた猫でした。
    魔族にすら見えない猫ですが、魔族領では魔王の右腕として有名な魔族だったのです。
    驚いた私に、猫はこう告げました。

    「魔王様が待っています」

    魔王様が待ってるって何、生贄にでもされちゃうの? と戦々恐々とする私でしたが、お城で待っていたのは私を迎えるための大規模な歓迎パーティ。
    こうして私の新天地での幸せな生活が始まったのでした。

    0クル

    カテゴリー内順位2021位 / 8,655件

    ジャンル内順位540位 / 1,560件

    (0)

    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少女
    魔王
    モンスター
    その他の要素
    悪役令嬢
    婚約破棄
    レイティング
    R15
  • あかむらさき

    身内に不幸があり、放心状態だった俺が勇者として異世界に呼び出されて早十年。
    商人としてその身を立て、やっと自分の店を持てるようになったまさにその時……他の誰かが魔王を退治したらしく日本へと送り返される。

    うん、勇者として呼び出されてるのに商人として身を立てたとか、他の誰かが魔王を退治したとか疑問はあるだろうが気にしてはいけない。
    そもそもさ、俺がこの世界に来た時に貰った祝福、『異世界商人』だからね?
    いくら勇者だからって、どう考えても戦闘向きじゃない祝福だけで戦えとか無理筋すぎるだろうが!

    まぁ送り返されたものは仕方がない。歳も呼び出される前まで戻ってるみたいだし?これから地道に生活……いや、ダンジョンってなんだよ!どうして日本にそんなものがあるんだよ!
    もしかして、送り返され先間違えられた?

    これはとある元勇者の少年が、異世界では役に立たなかった祝福(ギフト)で現代日本で無双(出来ればいいな?)する物語。
    ちなみに無双と書いてスローライフと読むかもしれないのも気にしてはいけない。

    ※主人公、そこそこシリアスな(追い込まれた)状況でスタートしてますが、基本的には『ちょっとえっ○ょなラブコメ作品』ですのでお気楽な感じでお読み頂ければ嬉しいです♪
    『文字で読む4コマ漫画』的なイメージで読んでいただければちょうどいい感じ……かも?

    327クル

    カテゴリー内順位98位 / 8,655件

    ジャンル内順位29位 / 1,560件

    (2)

  • 雨のハンカチ

    来栖 春光

     高校生である「俺」はいつも自宅から学校まで、自転車で通っている。だが、梅雨の日は電車で通うことにした。
     すると、「見知った他人」と偶然にも再開を果たすが、彼女との会話はない。
     そういえば、彼女との出会いも、こんな大雨だった・・・・・・。

    0クル

    カテゴリー内順位2021位 / 8,655件

    ジャンル内順位540位 / 1,560件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    高校生
    その他の要素
    片思い
  • 空を飛んでも海を渡っても行き着けない、遠い世界から来た娘

    ピコっぴ

    ルーシェンフェルド・クィルフ・エッシェンリール・アッカード=エリキシエルアルガッフェイル公爵は、慕ってくれるのは嬉しいが振り回されるのが難点の若い国王と、自称親友の幼馴染みで遠縁の宰相にイジられながら、国防の職務に、領地の管理に、毎日生真面目に取り組んでいる。

    先祖返りの美貌と公爵位、魔道省の長という地位と領地の財産に群がる、肉食系適齢期貴族令嬢にはウンザリしていた。

    ある日、月夜に領地への帰宅途中、領地の森の中で、国内では珍しい黒髪の少女を拾う。
    同族の男に襲われていたのを助けたのだが、まったく言葉が通じない。

    まだ、こんなに小さな少女を!
    家長であり領主であり、国防の要職につく身ならではの庇護欲に、ついつい構い過ぎてしてまうが、控えようとしてもどうしても目が離せない。

    よくよく調査してみると、渡界人だと判り、国王と国際協定委員会に報告しなければならないのにどうしても手放せず、生まれて初めて、協定違反と識りながら、隠し事をしてしまう。

    さてさて、公爵さまの今後はどうなるの?
    協定違反を犯しているとバレたら……


    『異世界ってやっぱり異国よりも言葉が通じないよね!?』のあちら側から見たお話です。
    基本的に、本編がある程度進んだ後に、追い越さない程度の更新となります。

    この作品は、アルファポリスさんで投稿してるものになります。

    0クル

    カテゴリー内順位2021位 / 8,655件

    ジャンル内順位540位 / 1,560件

    (0)

    舞台
    異世界
    主要登場人物の属性
    貴族
    魔法使い/魔女
    その他の要素
    チートなし
    年の差
    身分差
    溺愛
    ハッピーエンド
    レイティング
    R15
  • 影茸

    かつて人間を征服しようと魔界と呼ばれる異界から現れた種族魔族から国を守り抜いた英雄カルバス。
    だが彼は絶世の美貌を持つ婚約者を後に残し、消息を絶つ。
    それから二年後、残された婚約者の美貌に国王と王太子は英雄の婚約者であるライムを自分たちのものにしようと、冤罪で英雄との婚約を解消しようとする。

    ーーー そしてその時、英雄が帰還する。

    ※これはザマァ要素の強い作品です。

    2クル

    カテゴリー内順位1045位 / 8,655件

    ジャンル内順位361位 / 1,560件

    (0)