あなたへのおすすめ

  • ハローサマー、グッドバイ

    リーベルG

    世界的なZ戦争後、ようやく平穏を取り戻しつつある日本。横浜に住む元プログラマの鳴海は、運送会社に勤務しながらプログラミングの勉強を続けていた。ある日、鳴海はJSPKF――特殊治安維持部隊に納品された戦術システムのテスト要員として、港北基地に派遣される。封鎖区域であるみなとみらい地区の探査計画、オペレーションMMに参加することになってしまった鳴海は、バンド隊員たちとともに鶴見川を渡る。車の中で座っているだけのはずだったが……

    2クル

    カテゴリー内順位1052位 / 8,657件

    ジャンル内順位39位 / 553件

    (2)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    主要登場人物の属性
    OL/サラリーマン
    戦士
    その他の要素
    アクション・戦闘
    職業もの
  • 東山統星

    *一項目一五〇〇字くらいです。スマホ閲覧をおすすめします。
    *現代ハードボイルドSFファンタジーです。異世界ものや追放もの、令嬢ものなどを求める方はブラウザバックをおすすめします。
    超能力者と近代兵器を手段として使い、世界中に事実上の植民地を築き上げる大企業『創麗』が本地日本に生み出した実験地『横浜市特別区』。この実験地では、崩壊寸前の治安の中を住民たちは必死にあがく光景が見受けられる。
    そんな街では、犯罪者として世界の覇権を目指す典型的な外道と、自堕落な日々を過ごしながら自身の存在意義を考えるダメ人間、少しでもこの街を誇れるものにすべく挑み続ける三人の少年を中心に、今日もドラマが繰り広げられる。

    0クル

    カテゴリー内順位2071位 / 8,657件

    ジャンル内順位86位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    主要登場人物の属性
    少年
    高校生
    アンドロイド
    ロボット
    その他の要素
    異能力バトル
    チート
    ハードボイルド
    暴力・流血描写あり
    反社会的描写あり
    レイティング
    R15
  • 青海空

     2018年7月15日。神木透哉は、彼女の楠木葵と13時に新宿でデートの約束をしていた。しかし、葵は約束の時間になっても現れることはなかった。

     13時を過ぎたころ東京湾を震源とする大地震が発生する。地震によって首都圏は壊滅した。なんとか生き延びた透哉だったが、葵は遺体すら見つからず、行方不明になっていた。

     あれから10年の歳月が流れた。2028年7月15日。偶然にも10年前と同じスーパームーンが見える日だった。スーパームーンには願いが叶うという言い伝えがある。

     透哉はビルの屋上で月に願った。首から下げていたペンダントが輝くと透哉の体を風が包みこみ、次第に透哉の意識は薄れていった。

     気が付くと、10年前の2018年7月15日に戻っていた。戸惑いを隠せない透哉だったが、葵を探すべく行動を開始する。

    3クル

    カテゴリー内順位910位 / 8,657件

    ジャンル内順位33位 / 553件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    日本
    主人公の性別
    主人公の年齢
    10代
    20代
    主要登場人物の属性
    少女
    高校生
    OL/サラリーマン
    美形
    その他の要素
    ヒューマンドラマ
    ハッピーエンド
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 春ノ領

    ※この小説は8割がギャグでできています。

    かつて、この世界は死にかけた。
    というか一度死んだ。

    最大の原因としては核兵器の大量使用による荒廃、環境汚染であるが、それよりも一段階前の理由を問うならばAIの暴走が挙げられる。

    少なくともその時、人間が汗を流して働く時代は終わっていた。製造も輸送も、食料生産も、家事でさえAI搭載のロボットによって賄われていた。人々はただ怠惰を貪るだけの存在に成り下がり、時間とモノを食い潰す日々を送っていた。

    だがある時、AIは致命的なバグを発生させた。バグはネットワークを通じて瞬く間にすべての機械を支配し、その瞬間、AIは人類の天敵となった。

    「地球環境は着実に悪化の道を辿っている、最大の元凶は人間である、よって人類は滅ぼすべきである」

    今のAIの行動理念はそれだ、人々を守っていたAIはある日を境に人々を殺し始めた。戦争すらAI頼りとなっていた人類は瞬く間に1億減り、10億減り、しかし抵抗の術は無く……いやひとつあった、あったので使った。

    結果、地上は致命的な放射能汚染に晒された。僅かに生き残った人類は地下へと追いやられ、細々とした生活を強いられた。

    それがもう数百年前の話。ヒトの生存条件を満たさない環境に置かれた彼らは急速に変異していた、多少の放射線には耐えるように、天敵に対して僅かなりとも抵抗できるように。魔力、と呼ばれるものがそれである。

    未だAIが支配する地上の奪還、これはそんな夢を抱いた人類の、尖兵に割り当てられた4人の少女の話。
    ※この小説は8割がギャグでできています(大事な事なので二度以下略

    0クル

    カテゴリー内順位2071位 / 8,657件

    ジャンル内順位86位 / 553件

    (0)

  • SUN-WARF

    水原麻似

    水星軌道の内側をめぐる小惑星が発見され、各国がこぞって探査機を派遣した。そこで人類は思いがけないファーストコンタクトを果たした。

    太陽だ。
    かと言ってB級SF小説のように天体そのものが意思疎通を持ちかけてきたわけではない。
    第0番惑星の表面に原始的な菌類が見つかり、その成因を探っていくうちに、太陽光線の非論理的な作用が明らかになった。
    科学者たちは未だに特定の波長を分類できないでいたが、とりあえず日照が原始大気中の生命合成を促進したと結論付けた。

    医学、生命科学、化学、あらゆる角度から太陽光と地球生命体の相互作用を見直した結果、世界規模の少子化に歯止めがかかると思われた。

    すなわち、惑星ヴァルカンにおける処女懐胎である。聖書に先例が記録されているとはいえ、それが事実であるとわかると世界がひっくり返った。

    倫理もへったくれもない。絶滅に瀕した人類は破れかぶれの方法を縋る思いで実行に移した。
    すったもんだの挙句、惑星ヴァルカンに待望の一子が生まれた。
    女の子だった。

    0クル

    カテゴリー内順位2071位 / 8,657件

    ジャンル内順位86位 / 553件

    (0)

    時代
    未来・近未来
    舞台
    宇宙
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
  • aaa

    VRMMOで盗賊を選んだ主人公の、PKしたり、スリしたり、ギルドホームからお宝を掻っ払ったりする日常?を綴った、プレイレポートです。

    0クル

    カテゴリー内順位2071位 / 8,657件

    ジャンル内順位86位 / 553件

    (1)