あなたへのおすすめ

  • 月澄狸

    「命の大切さ」などと「命」という言葉自体は大切にされるけれど……。テレビや新聞で出てくる「命」というものは、人間やペットなど「殺さず守るべき生き物」のことだ。しかし命というのは蚊にもゴキブリにもカビにも、牛やニワトリにも、微生物にも植物にもある。「命を大切に」ということは殺菌も草むしりもしないのか? そんなことはないはず。「命」の格差というか差別というか……。同じ命なのに暗黙の了解で「大事にすべき命」と「殺されるべき命」がある。なぜ人は、限定的で差別的な概念に対して「命」という壮大な言葉を使いたがるのか。と言いつつ私も「命」という言葉を乱用している。

    1クル

    カテゴリー内順位1262位 / 8,657件

    ジャンル内順位15位 / 581件

    (0)

  • 誠実なSNS利用スタイルが、まだまだ全然分からん

    月澄狸

    図書館の本なら浮気し放題。借りたけど読まずに返したり、また気まぐれに借りてみたり。一時めちゃくちゃハマったり、しばらくすると飽きたり。
    けどSNSで気まぐれに付き合ったり付き合われたりすると、通知が届くから、モヤつくことあり。
    さらに時間は限られている。私はあなたのいいね要員か? となったり。
    こちらも連投、反応多くてウザイかも。けどたくさん投稿してウザがられるようなら、元から相手は私の作品好きじゃないんじゃないかと思う。っていうか本当に好きで見てくれてる人いるんだろうか。
    人それぞれ、趣味、その日の気分、体調、目指す投稿スタイル、交流スタイルなどある中で、どうやっていけば良いんですかね~。

    0クル

    カテゴリー内順位2078位 / 8,657件

    ジャンル内順位90位 / 581件

    (0)

  • ウスイタケシ

    私の大好きな漫画

    フアイブスター物語のいろいろな事

    0クル

    カテゴリー内順位2078位 / 8,657件

    ジャンル内順位90位 / 581件

    (0)

  • 月澄狸

     最近アプリが不調でエラー続きだった。再起動しても直らない。
     しかし実はアプリの問題ではなく、気づかぬ間にモバイルデータとやらのアイコンをタップしてOFFにしてしまい、外出先でインターネットに繋がらなくなっていたのだった……。





    関連投稿


    「機械オンチがファミマアプリをダウンロードしてみた」
    https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/665617689

    「【初ケータイ】とうとうスマホを手に入れた!! SMS認証・Twitter・ドットマネー(アメーバピック)に期待」
    https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/744414362/episode/4521486

    「Google Play開発者サービスが機能しなくなった……」
    https://www.alphapolis.co.jp/novel/206695515/873419379

    0クル

    カテゴリー内順位2078位 / 8,657件

    ジャンル内順位90位 / 581件

    (0)

  • ライジング・フィスト ~肉弾凶器

    ビジョン

    ストリートファイトで稼ぐ無頼の格闘家マーカスは、その実力を見込まれて世界中の闇格闘家達が集う非合法の格闘大会へスカウトされる。とある事情によってその大会の優勝賞金が必要になったマーカスはスカウトを受け、会場となっている南国の秘匿された島へと飛ぶ。しかしそこは主催者である大富豪グラシアンが所有する『箱庭』であり、格闘大会という名目で行われる島全体を舞台とした狂気のデスゲームは、マーカスを否応なく血と暴力と殺しの渦へと巻き込んでいく――

    曰く付きの闇格闘家達が時に共闘し、時に倒し合う狂気のステージクリア型デスゲームが幕を開ける!

    ※この作品はフィクションです。登場する地名、組織名、国名は全て架空であり、現実のものとは関係ありません。

    ※本作品には実在する様々な格闘技が登場しますが、現実の試合よりも映画的なエンターテイメント展開を重視しています。そのため現実の格闘試合ではあり得ない展開となる場面がありますが、予めご了承下さい。また特定の格闘技の現実における優劣を断定する意図も一切ありませんので、併せてご了承下さい。

    0クル

    カテゴリー内順位2078位 / 8,657件

    ジャンル内順位90位 / 581件

    (0)

    時代
    現代
    舞台
    海外
    主人公の性別
    主人公の年齢
    30代
    その他の要素
    チートなし
    アクション・戦闘
    暴力・流血描写あり
    レイティング
    R15
  • 月嶺コロナ

     タイトルの通り作者の執筆に関してのメモです。自身の【小説の書き方】を統一していこうと考え、実際に文字に起こしてみました。ご覧になった方に私の小説の書き方、特徴を知って頂き、より読みやすく、理解して頂ければと思います。

    0クル

    カテゴリー内順位2078位 / 8,657件

    ジャンル内順位90位 / 581件

    (0)

    その他の要素
    現代知識