あなたへのおすすめ
-
人が見えない〈精霊〉などが見える少女マオは、名門トトリカ魔術学園で一人前の錬金術師を目指していた。
スライム先生ことアイザックの弟子として活動するマオだが、失敗ばかりで成果は芳しくない。
スライムの呪いの期限が迫る中、マオは霊薬フェニクルを生成しようとしていた。だが当然のように失敗してしまい、さらにライバルにはバカにされてしまうという状況だった。
ライバルを「ぎゃふん」と言わせるためにも、マオはアイテム集めに励む。その最中、出会った学生やモンスターと心を通わせていく。
これはほのぼのとしながらも錬金術で様々な試練を乗り越え、成長していく少女の姿を描いた〈ものづくり学園ファンタジー〉である!
◆◆◆◆◆
この作品は『カクヨム』にも掲載しています。0クル
カテゴリー内順位1064位 / 6,120件
ジャンル内順位665位 / 3,060件
(1)
-
聖女と似た容姿と魔力量を持つという理由で異世界に召喚されたソウシは、聖女の替え玉として三年の月日を過ごす。
その生活は過酷で毎日厳しい修行に明け暮れる日々だった。
その甲斐あって、彼は聖魔法と精霊魔法を身に着け、聖女としての役目を果たし引退する。
引退した彼が望んだのは、元の自分としてノンビリと誰にも邪魔されず過ごしていくこと。
頑張った彼の望みを神官長をはじめとしたお偉いさん達が叶えてくれ、彼は50年前に打ち捨てられた廃村へと一人赴く。
「やるぞお。ここで快適に楽しく暮らしていくんだ!」
男の格好に戻り、一人笑顔を浮かべるソウシに不安などなかった。
持参したサツマイモを畑に植え、冗談交じりに人の傷を癒すヒールを唱えてみたら、畑一杯に緑が広がり大量のサツマイモが収穫できてしまう。
「とても驚いたが、これでもう食糧の心配はないな」
誰もいない廃村でソウシの楽々生活がはじまるのだった。7クル
カテゴリー内順位337位 / 6,120件
ジャンル内順位223位 / 3,060件
(2)
-
《魔王》を倒した、勇者パーティの一人、《剣聖》ハルトムートはその功績から念願のギルドマスターとしての暮らしを手に入れた。
しかし、ギルドを創設したばかりの彼に与えられたのは、《勇者》直々のギルド解体令であった。
そして、彼の目に飛び込んだのは、鎖に繋がれたかつての仲間エリーゼであった。
彼女の正体が、亜人であることを暴露した《勇者》は、彼女への歪んだ欲望を露わにし、彼女を管理することを宣言した。
それに怒ったハルトムートは《勇者》に刀を向け、助けを求めるエリーゼの手を取り、仲間たちと共に逃亡することを決めた。
そして、流れ着いたのは魔王直轄領だった。
竜の血を引く見目麗しい《竜姫》エリーゼ、突如押しかけて、ハルトムートの貞操を狙う《魔王》の少女イドゥン、そしてギルドの仲間たち。
故郷を追放された最強の《剣聖》ハルトムートは、《勇者》に対抗するために辺境の開拓に乗り出す。0クル
カテゴリー内順位1064位 / 6,120件
ジャンル内順位665位 / 3,060件
(0)
-
ある日地球での前世の記憶が甦った俺。これってまさかの異世界転生? ラノベ主人公のようなチートセカンドライフが満喫できる! と思ったのだが……俺を転生させた女神がとんだ堕女神だった。
「加護は受けられるんですよね?」
「加護? 無いですよ?」
「え? それじゃあチート能力は?」
「そんなものあるわけ無いじゃないですか」
「実は私が怠けているうちに邪神に力を奪われちゃったんですよね。というわけで愛と勇気でなんとか邪神を倒して下さい」
「ふざけんなこの堕女神! 俺はア◯◯ンマンじゃねぇぇぇ!!」
「落ち着いて下さい。その伏せ字だとアイア◯マンと勘違いされますよ」
「そっちの方が良かったわ!」
ダメだこの堕女神、早くなんとかしないと…‥。
俺は仕方なく現代知識と魔法を融合させ、幼馴染のディアナと共に冒険者として成り上がり、邪神と戦うハメに。
チートなセカンドライフは自分の手で切り開く! そんな思いを胸に俺は旅立つことにした。
0クル
カテゴリー内順位1064位 / 6,120件
ジャンル内順位665位 / 3,060件
(1)
-
春風 湊(はるかぜ みなと)、十七歳。
ごく普通の高校生である俺が帰宅すると、家の中で美少女が泣いていた。
「あなたの魂を奪いに現世に来たんですけど、魂が強すぎてとれないんです……っ」
え、なにそれ聞いてないんですけど!?
というか今これどういう状況!?
「魂を奪うのに失敗して、行くあてが無くなってしまって……」
よくわからないけど大変らしい。
この子かわいいし、外に追い出すのは気が引けるなぁ……そうだ!
「もしよかったら、俺の家に住めば?」
「え、いいんですか……?」
尋ねる彼女にコクンと頷く。
だから、何が言いたいかというとつまり――俺、死神と同居することになりました。0クル
カテゴリー内順位1064位 / 6,120件
ジャンル内順位665位 / 3,060件
(1)
-
二十二世紀の終わりに起きた、百数十年続いた三度目の世界を巻き込んだ戦争は、各地にいくつもの休戦地帯を作り一応の終結をみた。
この時代、人々は混乱を生み出したエセ民主主義に絶望し、大企業の集合体に自らの国の運営を任せていた。
ある国家の軍管区、第八六地区。
四カ国の国境が接する、かつて激戦地だった休戦地帯にその街はあった。
未だに大戦時に放たれた大量の生物兵器、ベヒモスが徘徊する危険地帯に突出した複合城塞の街、サンドリオ。その街には特殊能力、スキルと呼ばれる力を使いベヒモスと戦う戦闘種族、ウォーリアたちが集まっていた。
その中の一人、戦闘種のシュンは仲間と金と名誉の為に、ランキングトップの称号、最強を賭けて強力なベヒモスを狩り続けていた。
イラストは下記によります。
英雄キャラクタージェネレータ/サクセス
http://suc.au-chronicle.jp/web/generator/index.html0クル
カテゴリー内順位1064位 / 6,120件
ジャンル内順位665位 / 3,060件
(0)