モブな転移勇者♂がもらった剣にはチートな史上最強元魔王♀が封印されている (外部サイトで読む

光命

平凡な転移勇者と剣に封印されし超絶元魔王。異世界で交わる二人の運命が紡ぐ、驚異の魔王討伐譚!

魔王を倒すために異世界へと呼び出されたアグリは、呼び出された時点ではこれと特徴がないありふれたモブな勇者だった。
アグリは、王からの準備品の中から聞こえる声に導かれて剣を手にする。
アグリにしか聞こえないその声の主は史上最強の元魔王ソフィア(通称:ゾルダ)だった。
ゾルダは今の魔王に騙されて剣に封印されてしまっていたのだった。
今の魔王を倒すという利害が一致したアグリとゾルダは、魔王討伐の旅にでる。
アグリはゾルダのチート能力や規格外の魔法に助けられつつも、徐々に力をつけていった。
アグリの力がついてくると、剣に封印されたゾルダの力も解放されていくのだった。
そして、アグリの勇者の力とゾルダのチート能力が噛みあいはじめ、次々と難敵を倒していった。
道中、ゾルダと同じく装備に封印された元四天王たちも見つけ出すことに成功し、力を借りてより強くなっていくアグリたち。
そして成長しながら最大の敵である現魔王に立ち向かうべく、旅を続けていく。

お知らせ

第27話更新しました。
少しでも気になればお気に入り、評価、感想どれでもいいのでお願いします!

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち