「おい、無能<テイマー>のアイト・メニエン。お前はたった今、俺たちのパーティーから追放だからな。早く消えろ」
ある日、クエストが終わった時、アイトはパーティーから追放された。その理由は<テイマー>なのに、スライム一匹テイムできないから。しかし、そんなことはリーダーのボーランたちも当然知っていた。
追放だけでは飽き足らず、アイトをボコボコにした彼らは、雇った理由を告げる。
それは、『単なるストレス解消』のため。
そのまま、ダンジョンに置き去りにされたアイト。襲い掛かるモンスター。このままでは死んでしまう。
「く、くそっ。どうすれば……。そうだ、魔力を込めたら威力が上がるかもしれない」
モンスターを倒すため、アイトは拾った石に渾身の魔力を込めた。そのとき、アイトの真の力が明らかとなる。
アイトのテイム対象は、まさかの【無生物】だった!
石だけじゃない、Sランクダンジョン、伝説の聖剣でさえ、テイム対象だ!おまけに、アイトがテイムした無生物は、必ず擬人化し……。
反対に、アイトを追い出したボーラン御一行。
強いけれど、性格に難がありすぎなメンバーが揃っている。皆のストレスを一身に受けていたアイトがいなくなったので、徐々に仲の悪さが表面化して……。
-
作品のキーワード
ログインすると作品の応援や感想の書き込みができるようになります。新規会員登録(無料)はこちら。
★を贈る
星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。
感想を書く
感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。
通報をする
読者への感謝の気持ち