姫と魔王の追放英雄譚~国に裏切られ殺されかけたけど、妹みたいな王女を救うため魔王の力をもらいました。世界を巡り最強パーティで無双します~ (外部サイトで読む

みやびわたる

 これは剣と魔法の世界のどこかにある大陸のお話。

 強大な魔王と勇敢に戦った末に、不治の呪いに侵された騎士の魂を、安らかに天界に送る役目を負った魔法使い〝天葬師〟。

 そんな超特殊な魔法を習得し、天葬師として日々を生きる少女、エヴィ。
 しかしある日、エヴィは大昔から大陸を脅かす魔女の策略で、王女暗殺未遂の容疑をかけられて処刑されてしまう。

 王女と実の姉妹のように親交があった彼女は、王女や崩れかかった国を救うため、死の淵をさ迷う中で世界の脅威とされる呪いの化身〝魔王〟の力を内に取り込む。

 〝天葬の魔王〟となった彼女は単身、王女救出へ挑み、辛くも救出することに成功する。しかしそんな二人を待ち受けていたのは、モフモフ紳士の獣人魔法使い、隣国のスケベ皇子&ドSな近衛侍女、エヴィお姉様大好きエルフなど一癖ある人物ばかり。
 この個性的な出会いの中で、エヴィは人としても魔王としても急成長。王女と時に支え合い、ぶつかり合いながら、絆をより強固なものにしていき、その絆が周囲に勇気と立ち上がる力を与えていく。
 魔女を盲信し崩壊していく国や組織の仕掛ける様々な困難を乗り越え、仲間達は救世のパーティとして世界に知られていくようになる。

 人類の〝死〟と〝生〟を救うため人であることを辞めたエヴィの、世界を巡る冒険の先に待っている未来とは。

 小説家になろう、アルファポリスでも投稿しています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    エヴィ
    アルファポリス
    不治
    近衛侍女
    化身
    隣国
    策略
    親交
    大昔
    王女
    モフモフ紳士
    王女救出
    王女暗殺未遂
    呪い
    救世
    盲信
    追放英雄譚
    役目
    魔法使い

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち