わがまま姫の従者に転生した元社畜の俺は、前世以上に酷使されまくりなんですが? これじゃあんまりなんで姫と国王に取り入って時期国王目指します

みつりちな。

社畜な上に関係が冷めきったまま同棲を続けている彼女の存在に悩まされていた朝桐 秀星はある日の帰り道、通り魔に襲われて呆気なく命を落とす。

こんな人生の終わりなんてあんまりだと思うが毎日に疲れ果てていたは秀星は生涯を終えることに嘆きつつも、むしろ、これでようやく自由になれるとさえ思った。

そして、生まれ変わるなら超ホワイトな会社で働けて、優しくて労わってくれる彼女がいる男になりたいと願って意識を手放した。


それなのに……


――ちょっと待て!? 何でよりにもよって、異国でわがままお姫様の従者とかやってんの!? 俺は、ただ平穏な日々を送りたいだけなのに、転生してもなお酷使されなきゃならねぇのかよ……。

ある日突然前世の記憶が蘇った時、とある国の王女様の従者に転生したことを知った秀星は、前世以上に酷使されていたことに愕然とした。

――つーか、転生してまでこんな不幸な人生とか、マジでやってらんねぇんだけど!

あまりに理不尽な展開に絶望し、全てを投げ出したくなった秀星。

けれど、そんな彼にも救いはあった。それは、転生した従者――アルトが何でも出来る完璧人間だったこと。

――こうなりゃ、もうどうにでもなれだ! いっそ国王と姫に気に入られて、時期国王の座を勝ち取ってやる!!

王女様の結婚相手を探していることを知った秀星は、国王と王女に気に入られて自分を選んでもらい、時期国王の座を勝ち取ってスローライフを送ろうと目論むも、王女様は恋愛に全く興味がなく、一筋縄にはいかなくて……


これは下心アリアリの元社畜従者と恋愛に興味のないわがまま王女様が徐々に心を通わせていく日常系ラブコメ。

表紙イラストはすみかど様のフリーイラストを借りてます。エブリスタ、カクヨム、ノベプラ、アルファポリスにも掲載。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アルファポリス
    hellip
    下心アリアリ
    従者
    カクヨム
    スローライフ
    一筋縄
    国王
    ノベプラ
    前世
    エブリスタ
    いっそ国王
    王女
    お姫様
    異国
    アルト
    帰り道
    元社畜従者
    同棲

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次

転生したら、とある国の王女様の従者でした

第1話
更新日:2021年01月06日
第2話
更新日:2021年01月06日
第3話
更新日:2021年01月08日
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち