この恋は返品不可です!~助けてくれた彼はめちゃくちゃ可愛い人でした~ (外部サイトで読む

本郷アキ

アルファポリスに投稿したものをあげ直しました!予約投稿にしてしまったので連載中になっています。11月17日完結です。

あらすじ
ストーカーに襲われていた時に私──篠田美優(25歳)を助けてくれた名前も知らない男性。
私はどうにか彼にお礼をしようとするが「もし、また君とどこかで偶然会うことがあったら」と言われ断られてしまう。

お父さんには小さい頃から「なにかしてもらったら必ず礼を尽くしなさい」そう言われて育ってきた。
だから、ずっとお礼ができなかったことが気にかかっていた。でも、そんな偶然あるはずがない。

一年後。
上司である部長から「親会社の専務が企画担当者から直接話が聞きたいって呼んでる」と言われて、待ち合わせのラウンジへと連れていかれる。
そこで待っていたのは、あの日の夜助けてくれたあの人だった!

今度こそなにかお礼をと思うが、そんな私に彼は
「ちょうどさ、遊び相手が欲しかったんだ」
などと言ってくる。
しかも彼の左手薬指にはプラチナリング。
冗談じゃない。不倫を持ちかけてくるなんて、最低のクズ野郎と心の中で罵るものの、あれよあれよという間にホテルの部屋へと連れてこまれてしまう。

きゃー、襲われる──っ!!

緊張でパニックになる私をよそに
「ちょっとこれ一緒に観てくれない?」
彼はアニメのDVDを観ようなどと言ってくる。

意味がわからない。
いったい彼は私になにを求めているのだろう。
だが、知れば知るほど悪い人には思えない。

照れた顔とか、拗ねた顔とか、可愛いと思ったらもう負けなのかもしれない。
でも、この人、結婚してるんです。

※略奪ものではありません。
※校正しておりませんので、誤字など後々直します。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アルファポリス
    お礼
    プラチナリング
    上司
    篠田美優
    緊張
    親会社
    専務
    誤字
    左手薬指
    よそ
    ストーカー
    ラウンジ
    冗談
    パニック
    クズ野郎
    あらすじ
    部長
    略奪もの

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち