魔王の娘は探偵を目指す~お嬢様アイリーンの魔法ミステリ事件簿 (外部サイトで読む

譜楽士

魔王の娘、アイリーンは人間界の推理小説を読んで思った。

「探偵になりたい!」

探偵に憧れ、お嬢様は謎解きを始めた。まず舞い込んできたのは魔王城で起きた連続殺人――いや、連続殺モンスター事件。
ダークエルフの執事(助手)を巻き込み、アイリーンは推理を進めていく。サイクロプスを、ドラゴンを、そしてスケルトンを殺したのは誰か。
「犯人は――この中にいる!」 一度は言ってみたいこのセリフを、お嬢様は言い放つ。

※作者はバリバリのワトソンです。ノリと雰囲気を楽しむ、いい意味で『頭を使わないミステリ』を目指しました。一緒に「な、なんだってー⁉」と言っていただければ幸いです。一話一話も短め。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    サイクロプス
    アイリーン
    ダークエルフ
    ワトソン
    スケルトン
    ミステリ
    執事
    謎解き
    推理
    助手
    犯人
    セリフ
    ドラゴン
    ノリ
    推理小説
    魔法ミステリ事件簿
    探偵
    作者
    連続殺人
    憧れ

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち