事故に遭い、気が付いたら見知らぬ森の中にいたイーナ。そこは、凶暴なモンスター達が生息する大自然の中。獣医師の仕事に明け暮れる日々を過ごしてきたイーナには、力も無ければ、文明の利器もない。
だが、イーナには異世界で生き抜いていくため、一つの武器があった。それは、彼が現代で仕事としていた獣医学の知識である。
森の中で、怪我をしていた一匹の狐を助けたイーナ、その狐の正体は、魔法を使いこなす妖狐と呼ばれるモンスターで、イーナは妖狐の長である『九尾』が病に冒されていることを知る。
九尾の診察を行ったイーナであったが、既に様態は悪く、このままでは九尾が死んでしまう事が明らかになる。九尾を救うための唯一の手段は自らの身に九尾を憑依させ、共に生きていくと言う事だった。
九尾と一体になったことで、妖狐の魔法の力を使えるようになったイーナだったが、あまりに強大な九尾の魔力の影響で、可愛らしい少女の姿へと変わってしまう。
これは、九尾の少女となった一人の獣医師が、女の子になってしまったことに、喜んだり、悩んだりしながらも、九尾の魔法の力や、獣医学の知識を生かし、異世界での第二の人生を送っていく物語である。
ログインすると作品の応援や感想の書き込みができるようになります。新規会員登録(無料)はこちら。
★を贈る
星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。
感想を書く
感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。
通報をする
読者への感謝の気持ち