【連載版】学校に内緒でダンジョンマスターになりました。 (外部サイトで読む

琳太

 2022年1月28日ファミ通文庫より書籍発売です。
 カクヨムコン6現代ファンタジー部門、特別賞受賞しました。
 世界にダンジョンが現れて20年が過ぎると、ダンジョンは日常となった。
 探索者になるにはいくつか方法はあるが、迷宮高等専門学校探索者科を卒業すれば上位資格者と呼ばれる。
 大和は高専の二学年を最低成績で終了する。クラスメイトのいじめ(妨害行為)で進級すら危ういられた。
 中退か転科か。進路を悩みつつ、18歳の誕生日を迎えた大和は自主的に免許を取得し、春休みに実家に帰る。
 そんな時、実家の裏山にダンジョンが出現し、大和はそのダンジョンに挑戦する事にしたのだった。 
┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼ ┼
短編はⅢで終了しました。
登録をアルファポリスからカクヨムに変更しました。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    裏山
    ダンジョンマスター
    アルファポリス
    カクヨム
    進級
    高専
    クラスメイト
    中退
    短編
    進路
    ダンジョン
    内緒
    大和
    カクヨムコン6現代ファンタジー部門
    妨害行為
    最低成績
    免許
    転科
    実家
    迷宮高等専門学校探索者科

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち