聖女に殺された少年、何でも買える『通販』スキルで復讐する~知らない内に魔物達の救世主になってました!?~ (外部サイトで読む

いちまる

【日間ランキング64位・週間ランキング87位!】

職業の天啓とスキルによって、進むべき道が決まる世界。
だが、ジュエイル村の少年ハーミスは何の天啓も与えられなかった。そのせいで、同じ村で育った、伝説の存在とも称される『聖女』の天啓を得た少女ローラとその仲間達――『選ばれし者達』に迫害され、挙句の果てに事故を装って殺されてしまう。
隠蔽の為に谷底に落とされた彼だったが、偶然とある装置を起動させる。それは『四次元通販サービス』を使用する為の装置で、ハーミスは謎の配達員、キャリアーによって三年かけて蘇生され、金さえあれば何でも買えるスキル『通販』を手に入れる。
さらに谷底から脱出した彼は、村を出たローラ達が魔物を大陸から滅ぼす『聖伐隊』を作り上げ、魔物はおろか、それを助ける人間にすら暴虐の限りを尽くしていると知った。

――つまりは、悪党ってわけだ。だったら、遠慮しなくていいよな。
――お前らの作ったもんを全部ぶっ潰して、地獄に叩き落としてやる。

『通販』で買える物はバイク、弓矢、ガトリングガンに『職業ライセンス』!
聖女、勇者、聖騎士の皮を被った外道共を引きずり降ろして叩きのめす!
これはずる賢い盗賊やドラゴン少女と共に聖女を討つハーミスの復讐冒険譚である!

※第二章完結までは一日三回更新です。
※第三章以降は一日二回更新を予定しています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ガトリングガン
    キャリアー
    ハーミス
    谷底
    弓矢
    暴虐
    悪党
    盗賊
    隠蔽
    少年ハーミス
    魔物
    ジュエイル村
    聖伐隊
    大陸
    復讐冒険譚
    勇者
    救世主
    天啓
    少女ローラ
    装置

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2020/07/12 00:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は495aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。

とても自然な文章で書かれていて、つまるところもなくスムーズに読み進めることができますね。
あとは分析結果の「文章の構造」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

現実を忘れるような没入感でした!
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
これからも引き続き創作活動を応援しております!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      14文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      12文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      17文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      19.90

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.57

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.2150

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.7446

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      45.58

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      18.78

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフが多いかな

    • 空行率

      44.05

      空行がちょっと多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      71

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      30.39

      標準的だね