シンケンショウブ (外部サイトで読む

桃太郎

 漫画と変身ヒーローとバイクとを、こよなく愛する主人公は、何処にでもいそうで、ここにしかいない中学1年生だ。
 ある日の事だった。
 自宅玄関の手前、落下してきた『剣』に串刺しにされた。
 主人公は、自らを串刺しにした『剣』の言葉に従い、異世界転移の呪文を唱える。
 『剣』と主人公は、融合した状態で、異世界転移を果たす。
 だが、主人公は、瀕死の状態であり、『剣』が融合する事で、延命しているに過ぎない。
 そして、主人公のみが、帰還するには、必要な『魔力』が、不足していた。
 そこで、主人公と『剣』は、共闘し『魔力』を回復すべく、狩りをする。
 獲物は、『力ある者』(『龍族』『魔族』)である。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    シンケンショウブ
    瀕死
    呪文
    獲物
    魔力
    串刺し
    何処
    変身ヒーロー
    手前
    龍族
    魔族
    主人公
    異世界転移
    バイク
    自宅玄関
    自ら
    漫画
    中学1年生
    言葉

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

3件

  • user
  • 豚馬野慢人
  • 戦闘描写がよし!
    効果音に頼らない所もよし!
    特に、主人公が自分の頭で物を考えて行動している所もよし!

    外見描写をもっと入れて欲しい。
  • 2020年07月03日 19:18
  • user
  • フロッグマン
  • 成程、偶然ドラゴンが、やって来た。
    ではなく、必然があった。
    いい話ですよね。

    それに、これ。
    洞窟があったから取り敢えず飛び込もう
    ではなく、そこが、ドラゴンの住処だと見当が、ついてたんですよね。
    すげ。
  • 2020年07月03日 18:03
  • user
  • ふうが
  • 主人公の目的、それを達成する為の手段、何れも明確化されていて、分かり易い。

    ブレなければいいんじゃない。
  • 2020年07月03日 10:57

3件

通報をする

読者への感謝の気持ち