男の義務
中学校を卒業すると、すぐに就職をした(秋田 義男)は二十二歳のときに、短大生の山路と交際を始めたが、半年ほどでふられてしまう。その原因が自分の学歴にあったのではないかと思い、これからは女性を好きになっても、自分より上の学歴を持つ女性とは(友達以上の仲にはならないでおこう)と、心に誓った。
それから二年後、義男は中田という女性に一目惚れをしてしまう。彼女の学歴が高卒だと知っても、自分の気持ちを抑えられずに「グループで遊びに行こう」と彼女を誘った。
ただそれ以上の仲にはならないようにしようと決めていた矢先、義男の親友の策略により、想定外のことが起こった。そしてそれがきっかけとなり、二人は何度も会うようになったが、会えば会うほど自分の学歴に悩み、苦しむ日々が続いた。そうして悩んだ末、思い切って彼女に学歴を打ち明けようと決めた。
学歴を打ち明けられた彼女は、義男に自分の本心を語り始めた。
お断り
この小説は「中卒の男」のタイトルを変更したものです。
目次
リメーク版
- 序章
- 更新日:2019年09月07日
★と感想
ログインすると作品の応援や感想の書き込みができるようになります。新規会員登録(無料)はこちら。
★を贈る
星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。
感想を書く
感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。
通報をする
読者への感謝の気持ち
以下のサイトは掲示板です。宜しければ書き込みください。お待ちしています。
https://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=MPV10123
https://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=MPV10123