Pride of NPC (外部サイトで読む

リューガ

NPC それは、犯罪者をも救うAI。 

 現在、日本のバス会社はほとんどが赤字であり、地域自治体からの支援でどうにかやっている状況だそうです。
 運転手も高齢化が進み、しかも利用者は増える気配はない。
 それは、日本全体の高齢化、人口減少の縮図だと思います。
 それを解決する、AI自動車の発表会に行ってきました。
 
 
 このお話は、AI自動車が普及して、それから数年後の世界です。

 宮沢 弘さんの主催するSciFi杯1901に参加しています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    Pride of NPC NPC
    AI自動車
    弘さん
    高齢化
    縮図
    犯罪者
    宮沢
    SciFi杯1901
    人口減少
    運転手
    利用者
    地域自治体
    発表会
    赤字
    気配
    バス会社
    日本全体
    支援
    お話
    状況

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2019/03/09 22:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は442aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
文章のバランスが良く、読みやすいと感じました。
全体の印象からすると、ミステリーの要素も多くみられますので、登録ジャンルを変更してみても良いかもしれません。
適度な割合で用語を用いてしっかりとした文章構造になっている作品ですね。
あとは分析結果をチェックしてみてはいかがでしょうか。

別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
これからも引き続き創作活動を応援しております!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      11文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      11文字

      句読点の間隔が少し短いかな

    • 改行までの文字数

      13文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      19.44

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      10.92

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.1828

      接続詞が多いかな

    • 受動態の出現率

      0.7657

      受動的かな

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      43.07

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      21.71

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      9:1

      セリフがちょっと少ないかな

    • 空行率

      9.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      66

      もう少し表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      18.36

      もっと多くの単語を使ってほしいかな