月のアイドル~大気圏突入! (外部サイトで読む

加農式

舞台は月周辺の宙域を巡る貨客船トパーズ。知らない間に女子高の制服を着たチビ女が密航していた。男所帯に入り込んだトラブルメーカーを抱え、ひどい目にあう船長カガと元空軍パイロットのカイナガ。国家、海賊、省庁間の縄張り争いに巻き込まれながらも、楽しく生き延び──やがて真相に近付いていく。1話ごとにゲストキャラを交えた群像、制約の多い宇宙グルメ(主にジャガイモ)も並行。最後に笑うのは誰?

【更新頻度】不定期(週1~数回程度)

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    貨客船トパーズ
    トラブルメーカー
    縄張り争い
    男所帯
    船長カガ
    元空軍パイロット
    大気圏突入
    女子高
    カイナガ
    ジャガイモ
    群像
    不定期
    ゲストキャラ
    制約
    宙域
    数回程度
    並行
    省庁間
    海賊
    真相

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち