世界最高位『4つ星賢者』のおっさんは、『異世界転移』を“禁術”にした。その理由は単純。辛いことがあればすぐに異世界へと逃げ出す若者達の未来を憂い、彼らの現実逃避の手段だった『異世界転移』を禁止にしたのだ。しかしそんな思いに反し、おっさんは若者達から盛大な批判をくらいギロチンで処刑される羽目になる。命が惜しくなったおっさんは自分で禁術指定した『異世界転移』を試みた。――その結果、下半身を置き去りにしておっさん上半身だけが『異世界転移』してしまった。そうやって転移して来た異世界で、おっさんは巨大な化け物“魔獣”に追いかけられる薬剤師見習いの少女と出逢う。普通の魔法が効かない魔獣を『暗黒呪術』で撃破。少女の育った森の里に疫病が蔓延していると聞かされた上半身だけのおっさんは、疫病から里を救うために少女と行動を共にする。無事に疫病から里を救い、異世界の大きな街を目指すおっさんに、森で出会った少女は頭を下げた。「アタイを弟子入りさせてくれ!!」――かくして、おっさんの波乱万丈な異世界生活が幕を開ける。 *この物語は、上半身だけ『異世界転移』してしまった賢者のおっさんが、異世界の闇を相手に、弟子の少女と共に世界を回る異世界奮闘記です。
-
作品のキーワード
ログインすると作品の応援や感想の書き込みができるようになります。新規会員登録(無料)はこちら。
★を贈る
星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。
感想を書く
感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。
通報をする
読者への感謝の気持ち