勇者パーティに捨てられた私《聖女》、新たな職場《魔王城》がブラックだったので働き方改革しちゃいます! (外部サイトで読む

とんこつ毬藻

「毎週金曜日ははやくカエルの日です。今日はスケルトン達を定時退社させます!」

 嗚呼……どうしてこうなっちゃったの?

 聖女と呼ばれていた私、ルーシア・プロミネンスは故郷を滅ぼされた日、勇者様に拾われた。
 今まで勇者パーティの回復役として頑張っていたのに……。
 あの日、勇者様は仲間だった魔法使いの女とひとつになり、捨てられた私は転移魔法で魔族の国へ落とされた。

 これは勇者♂に捨てられ、魔王♀に拾われた私が聖女としてのスキルを使い、混沌とした《ブラックな》魔物社会を変え、世界に革命《働き方改革》を起こすまでの物語。

「困っている者が居たなら人間でも魔族でも助ける! それが私のポリシーです!」

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    聖女
    勇者パーティ
    働き方
    魔族
    魔王
    ルーシア・プロミネンス
    勇者様
    働き方改革
    魔法使い
    ポリシー
    スケルトン達
    転移魔法
    魔物社会
    魔王城
    カエル
    毎週金曜日
    定時
    スキル
    故郷
    革命

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち