電脳ウサギとココロのありか (外部サイトで読む

北川 らいむ

真面目で一生懸命なのに、その子供っぽい性格のせいか、どうにも頼りない女子校の講師、稲葉幸一(いなば こういち)。

学校には内緒だが、彼は探偵事務所、ラビット・ドットコムの一員でもあった。

ある日ネットで知り合った少年に、稲葉は相談を持ちかけられる。普段頼られる事の無い稲葉は、教師のメンツにかけて、何とか力になろうとするが……。

ラビット・ドットコム所長、宇佐美諒(うさみ りょう)が受けた、ある人捜しの依頼。そしてサービス業『かたづけ屋本舗』を営む男が、作業をしていた部屋で見つけた、奇妙な日記。

それぞれの場所で展開されるいくつかの出来事が、やがて少しずつ交差し、ある悲しい真実を浮かび上がらせてゆく。

学校でも探偵事務所でも、自分の不甲斐なさに悩む「残念王子」稲葉が、本気で挑んだ、心の救済の物語。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ラビット・ドットコム
    探偵事務所
    人捜し
    こういち
    頼りない女子校
    ありか
    うさみ
    ラビット・ドットコム所長
    宇佐美諒
    稲葉幸一
    サービス業
    子供っぽい性格
    いなば
    かたづけ屋本舗
    電脳ウサギ
    りょう
    メンツ
    無い稲葉
    ココロ
    救済

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち