電脳ウサギとココロのありか (外部サイトで読む)
真面目で一生懸命なのに、その子供っぽい性格のせいか、どうにも頼りない女子校の講師、稲葉幸一(いなば こういち)。
学校には内緒だが、彼は探偵事務所、ラビット・ドットコムの一員でもあった。
ある日ネットで知り合った少年に、稲葉は相談を持ちかけられる。普段頼られる事の無い稲葉は、教師のメンツにかけて、何とか力になろうとするが……。
ラビット・ドットコム所長、宇佐美諒(うさみ りょう)が受けた、ある人捜しの依頼。そしてサービス業『かたづけ屋本舗』を営む男が、作業をしていた部屋で見つけた、奇妙な日記。
それぞれの場所で展開されるいくつかの出来事が、やがて少しずつ交差し、ある悲しい真実を浮かび上がらせてゆく。
学校でも探偵事務所でも、自分の不甲斐なさに悩む「残念王子」稲葉が、本気で挑んだ、心の救済の物語。
-
作品のキーワード
小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想
ログインすると作品の応援や感想の書き込みができるようになります。新規会員登録(無料)はこちら。
★を贈る
星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。
感想を書く
感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。
通報をする
読者への感謝の気持ち