現代大学生がタイムスリップした先は戦国時代。まんまと織田家に仕官したけれど信長様が姫でどうしろと。〜未来知識で天下取り〜 (外部サイトで読む

里見つばさ

タイムスリップ先は戦国時代。だけど信長様が姫でどうしろと。

◆『電撃《新文芸》スタートアップコンテスト』最終選考対象作◆

現代の歴史好き大学生カズマは本能寺を参拝した後に、戦国時代にタイムスリップしてしまう。西暦1545年の名古屋で出会ったのは、少年時代の織田信長。後に重臣となる滝川左近一益として、まんまと織田家に仕官する。ところが信長は男の格好をしていながら、語尾に『のじゃ』を付ける姫だった。

美少女信長姫とともに天下統一を目指す左近の現代知識は、パラレル戦国時代に通用するのか?
さまざまな試練やフラグを乗り越えて、本能寺の変につながる運命を覆せるのか!?

不遇な運命をたどった滝川左近と、本能寺の変で倒れる織田信長の歴史改変物語がいま開幕する。
なろう700万PV超の戦国ファンタジーラブコメ完結作『のじゃ姫! 信長様と天下布武』の内容を全面的に見直して連載いたします。
ストーリー構成にも変更がありますので、既に読了されている方もどうぞご一読くださいませ。

◇第一回・第二回カドカワノベルゼロ『大人が読みたいエンタメ小説コンテスト』最終選考対象作◇

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    重臣
    語尾
    本能寺
    戦国ファンタジーラブコメ完結作
    フラグ
    信長
    織田信長
    試練
    電撃
    格好
    天下統一
    パラレル戦国時代
    滝川左近
    天下布武
    歴史好き大学生カズマ
    エンタメ小説コンテスト
    運命
    織田家
    滝川左近一益
    歴史改変物語

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

2018.01.17

外伝『気になる女性からの勧誘【林良成】』を追加しました。
エピローグから約1年前のエピソードです。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち