ディープなオタクの昭和ドリーム・エクスプロージョン (外部サイトで読む

兵藤晴佳

秋月雄偉はオタクである。
70年代アニメと特撮のみを深く愛する、ディープでブサイクな小太りのオタクである。
女の子には全く縁はないが、それなりに幸せであった。
それがオタクだからである。
さらに、同好の士はどこにでもいるものだ。
クセのあるメンバーばかりが集う「倶楽部七拾年」。
コマ撮りやブルーバック合成の世界を堪能する毎日だったか、そんな彼にも人生の転機が訪れる。
教室に咲く高嶺の花、凪原あきらが急に70年代お姫様カットにして急接近してきたのだ。
どうする? どうする?
仲間を取るか、彼女を取るか。
秋月雄偉、人生最後になるかもしれない、最初の選択は……。
(『小説家になろう』『アルファポリス』様との重複投稿です)

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アルファポリス
    オタク
    秋月雄偉
    コマ撮り
    高嶺の花
    昭和ドリーム・エクスプロージョン
    凪原あきら
    同好
    ブルーバック合成
    小説家
    転機
    70年代お姫様カット
    重複
    特撮
    クセ
    倶楽部七拾年
    メンバー
    女の子
    選択
    人生最後

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち