アーマード異世界転生記 (外部サイトで読む)
俺、斎賀 建登(さいが けんと)は特撮ヒーロー物とロボット物、そしてVRMMORPG 『鋼 戦記』通称『ハガセン』をこよなく愛する青年である。
このMMOの廃人トッププレイヤーである俺は、ある日コンビニで順番待ちをしていたら、ダイナミック入店してきた車にはねられて死んでしまった。
俺は気付くと見知らぬ空間におり、そこで神様と名乗る球体から間違いで死んでしまったので、お詫びに異世界へ転生してくれると告げられ、俺は驚愕する。
おまけに、ハガセンで使っていた自分のアカウントを、当時のまま転生の媒体にしてくれるというおまけ付き。
俺はこうして異世界ローゼスへゲインとして転生を果たし、剣と魔法の異世界で超高性能自立型AIや様々なガジェット・ツールが搭載された外格を装着し旅に出たんだけど、途中で勇者に悪魔に間違われ返り討ちにしたら従者兼師匠やることに。
後に、伝説の機甲騎士と呼ばれる男の物語とは?
小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想
ログインすると作品の応援や感想の書き込みができるようになります。新規会員登録(無料)はこちら。
★を贈る
星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。
感想を書く
感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。
通報をする
読者への感謝の気持ち