十万楽土の花魔法使い (外部サイトで読む

竜胆マサタカ

──世界を手にしてみたい、とは思わないかな?

かつて一人の魔法使いが創り上げ、百年の統治と五十年の平穏をもたらした世界『楽土』。
歳月を経て衰えた魔法使いは六十四人の候補者を集め、それぞれに自らのチカラを分け与え、次代の統治者を決める『継承の儀』を開催する。

その催事に招待された候補者の一人、下院蔵人が授かった術式は『花』。
扱いばかり難しい上、こと戦闘において役立つ盤面などほとんど無い魔法。

けれど──そんな話は、取るにも足らない些末事。

配られたカードに不平を吠えるなど時間の浪費。
どんなチカラも、とどのつまりは使いよう。

そして、何より──彼には勝ち負けなど、どうでも良かった。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち