バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

ウチの銀暦事情 Fractal.7

 
挿絵


「どう見ても〈イザーナ〉や〈ミヴィーク〉と同じ(・・)やん! ただ〈エイ型〉なだけや! 何なん? アレ?」
『ちょっとマリー、何なのよ! アレ!』
『え~? わたしに言われてもぉ~?』
『この〈ミヴィーク〉も〈イザーナ〉も、ハウゼン製でしょ!』
『うん、そうだよ? ついでに言えば〈ツェレーク〉も。ウィリスお爺ちゃんが着想した設計図を基にして、銀邦(ぎんぽう)に建造してもらったの ♪ 』
 あっけらかんとした温顔で言いはった。
『じゃ、やっぱハウゼン製じゃないのよ!』
『違うってば! あんなの、お爺ちゃんの残した設計図にも無かったし、わたしだって監修してないもん!』
 プゥと頬っぺた膨らまる二〇歳(はたち)の天才美女。
 アカン!
 帰って来て! 表マリー!
 と、その直後!
『ケルルルルルッ!』
『キュウーッ! キュウーーッ!』
 今度はイルカとシャチが興奮に騒ぎだした!
 気性の荒い〈ミヴィーク〉は攻撃的な警戒心を現し、おとなしい性格の〈イザーナ〉は脅えながら威嚇(いかく)しとるようやった!
「よしよし……どないしたん? 怖ないよ? イザーナ?」
 コンソールを()()でして(なだ)めたげる。
 せやけど、あんまり効果無しや。
「リンちゃん? この子達、どないしたんやろ? エラい脅えとるよ?」
『……そりゃそうでしょうよ』レーダーモニターへと釘付けのままで、リンちゃんは深刻な表情に染まっとる。『アイツ、追われてる! レーダーに追尾機影反応あり──エネルギー測定値が大きいから、こっちは〈大型宇宙船(シップ)〉に間違いない! おまけに時折、高速熱源反応──つまり攻撃(・・)されてるって事よ! ミサイルかビームか知らないけど!』
「分かった! ウチ、(たす)けてくるね! 行くよ、イザーナ!」
『キューッ!』
『どっちにせよ、もうすぐ視認範囲だから──って、モモッ?』
 リンちゃんの制止、ちょっと遅かったわ。
 ウチとイザーナ、もう飛び出しとったもん。




 本意気になった〈イザーナ〉の航行速度は速い!
 五分もせんと見えたんは、被弾に(あえ)ぐ〈エイ〉と、その衰弱に容赦無い追撃を加えるイジメっ子(・・・・・)
 船首に大きなドクロをあしらった船や!
 せやけど、誰であろうと関係あらへん!
 弱いものイジメはアカン!
「イザーナ、突撃や!」『キュウ!』
 星の大海で縦横無尽な曲を描いた!
 わざと目障りになるように、ドクロ船の周囲を(まと)わり泳ぐ!
 (ほど)なくして、船首のドクロが目から光線を撃ってきた!
 どうやらウチ(・・)イザーナ(・・・・)に標的を推移したようやね?
 うん、それでええ。
 相手の関心をウチらへ惹き付ければ、それでええ!
 これで〈エイ〉は、少しでも射程から離れられる!
「当たらへんもん!」『キューッ!』
 ピッタリとした呼吸に、ウチとイザーナは旋回して避ける!
『キサマ! 何者だ? ()が邪魔立てをするなら、誰であろうと容赦はせんぞ!』
 いきなり宣戦布告されたわ。
 あ、せや! 自己紹介しとらへん!
「ドクロさん、こんにちは ♪  ウチ〝()(さき)モモカ〟言うねんよ? (よろ)しゅうね?」
『あ、こんにちは。こちらこそ……って違うわ!』
 怒られたよ?
 ウチ、笑顔で挨拶しただけやんな?
 明るい挨拶、大事やんな?
『と……ともかく! この〈宇宙の帝王……を夢見る帝王〉を邪魔するなら容赦はせぬ!』
 何やコメントしづらい複雑な肩書を自己紹介されたわ。
『いくぞ! ドクロ変形!』
 雄々しい叫びに呼応して、ガキョガキョと分割されていく船体!
 その内部から、腕が──脚が──頭部が──割れた船内からパーツ解放されていった!
 徐々に形成されていく人型!
 船首が直角に折れて、大きなドクロが胸飾りになる!
 頭部もドクロやから二段ドクロや!
 その側頭部からは野牛みたいな角が生え伸び、悪魔然とした禍々(まがまが)しい威風を演出しとる! 
 そして、完成したんは、全高八〇メートルはあろうかという巨体!
「ふぇぇ?」『キュキュウ?』
 イザーナと二人して驚嘆に見入ったわ!
『ドクロイガァァァーーッ!』
 ……まんまやった。
『フハハハハ……ッ! ワシは絶対に〈伝説のネクラナミコン〉を手に入れてみせる! その邪魔立てをするのであれば、誰であろうと容赦はせん!』
「根暗な巫女?」
『ネクラナミコンッッッ!』
 何や?
 お嫁さん探しやったん?
『さぁ、いくぞ! イルカ娘! 悪の名に()いて正義の鉄槌(てっつい)を下す!』
 〝悪〟なん? 〝正義〟なん? どっち?
『喰らえィ! ドクロブレェェェード!』
 ウチらを狙って振り下ろされる巨大な半月刀(カシナート)
 ()けた。
『ドクロビィィィーーーーム!』
 胸のドクロが両目から光線が放たれる!
 ()けた。
 当たるワケないやんな?
 その対比も去る事ながら、機動力かて(ちゃ)うもん。 
 せやけど、困ったねぇ?
 あの巨躯(きょく)相手では、コッチも決め手になりそうな武器があらへん。
「あんな? イザーナ?」
『キュウ?』
「ウチ、アレ(・・)やってもええんかな?」
『キューッ! キューッ!』
 意気揚々と「よし! やろう!」言うとる。
 うん、せやね?
 攻撃してきたんはアッチやもん。
「ほんなら、いくよ! イザーナ!」
『キュウ!』
 ウチとイザーナの合意で、機体(イルカ)は高々と頭上へと跳んだ!
『キュキュキュルルルルーーーーッ!』
 昇天の加速にイザーナが甲高く鳴く!
 宇宙空間でも機能する〈特殊超音波〉と宇宙量子(コスモマター)〈オルゴン〉の干渉が、プリズム光彩の大きな輪〈オルゴネーションリング〉を発生させた!
 それは連続的に発生し、神秘的光彩のリングトンネルと形成される!
 一旦、旋回に距離を取ったイザーナが、再度、トンネル目掛けて突進!
 ウチは頭部コックピットから出ると、イザーナの鼻頭へ立った!
 静かに(まぶた)()じ、カチューシャ形の〈シンクロコネクター〉に精神を集中させる。
 それに呼応して〈シンクロコネクター〉に()()まれた赤いクリスタル〈トランスコア〉が起動の輝きを息吹(いぶ)きだした!
 そして、ウチは叫ぶ!
(ギャラクシー)フォルム・メタモルアップ!」
 渾身の跳躍にヘリウムブースターの高出力を加味し、眼前の〈オルゴネーションリング〉へと飛び込んだ!
 潜る世界は、まるで御伽世界(フェアリーテール)のようにメルヘンチックや……。
 せやけど、ウチに(しょう)じるんは、超常的変化そのもの!
 徐々に巨大化していく肢体!
 宇宙量子(コスモマター)〈オルゴン〉を分子レベルで吸収融合し、質量変換しとるからや!
 此処(・・)は、それ(・・)を可能とする局地的特異空間やねん。
 無論〈OTF〉や。
 続けて、後追いに飛び込んだ〈イザーナ〉が空中分解──各パーツが〈プロテクター〉として、ウチの五体に装着されていく!
 変身(・・)を終えた現状(いま)のウチは、約四〇メートルの大きさやった。
「Gモモ!」
 凛々しくも可愛くポーズを決めて名乗る!
『ズ……ズルい……』
「ふぇ? ズルい?」
 ドクロさん、ワナワナ震えだしはったねぇ?
『ズルいぞ! 何だ! 〝巨大な()えっ()〟って!』
「知らへんよッ! ビシッと指差して、何を糾弾してんのんッ?」
『こっちなんか〝胸にドクロ〟だぞ! 誰が見ても〝悪役〟だろうが!』
 そんならドクロ取って、改名したらええやんな?
『おまけにノリノリで美少女戦士然と決めポーズとは! そんなに人気が欲しいのか!』
 ノリノリやあらへんねん。
 コレせんとプロテクター機能しとる〈イザーナ〉との感覚伝導率が落ちんねん。
 そういう仕様やねん。
 裏マリーの趣味が全開やねん。
 本音はウチかてイヤやねん。
 恥ずかしいねん。
『もう、いい……こうなったら、正々堂々〝悪役〟として生きてやる!』
 あ、やっぱ〝悪役〟なん?
 っていうか〝正々堂々とした悪役〟って、何?
『喰らぇぇい! イルカ娘! ドクロバース──』「モモーーッ! 無事ーーッ?」『──トォォォッ?』
 突然、後頭部への猛突進を喰らってつんのめったわ……何かする前に。
 って、アレ〈Gリン〉や!
 リンちゃんとミヴィークの〈(ギャラクシー)フォルム〉形態や!
「ふぇぇ……リンちゃ~ん!」
「アンタはーーッ!」
「ぎゃん?」
 飛びつこう思うたら、グレードアップしたハリセンアプリで叩かれたよ?
 巨大なイルカ娘が巨大なシャチ娘にドツかれたよ?
「ぅぅ……リンちゃん、痛いよ?」
潤々(うるうる)しながら『痛いよ?』じゃないッつーの! アタシに心配掛けんな!」
「リンちゃん、心配してくれたん?」
「ううう……うっさい! 少しは反省しろッつーの!」
「えへへ ♪  リンちゃん、心配してくれた ♪ 」
『ぬぅぅ……仲間か!』
 あ、ドクロさんがダメージから復活しはったねぇ?
『だが! 何人来ようとも、この〈宇宙の帝王……を夢見る帝──』「ちょっとアンタ!」『──……はい』
 ハリセンをビシッと突きつけるGリンちゃんの怒気(どき)に、悄々(しおしお)と呑まれはった。
「アンタ、さっきモモに何しようとした?」
『えっ? え……っと?』
「女の子相手に何しようとしたかって()いてんだッつーの! このセクハラロリコン! 銀邦(ぎんぽう)倫理協会に(うった)えるわよ!」
『ロ……ロリ? 倫理……? ええ~~?』
 あ、困ってはる。
「あと、その趣味悪いドクロデコも取れ! ポリシーか何かと勘違いしてるみたいだけど、傍目に不快なだけだッつーの!」
『ええぇぇぇ~~~~~~ッ?』
 リンちゃん、無敵や!
『あの……スミマセン? (わたくし)、こう見えても〈宇宙の帝王──を夢見る帝王〉でして……』
「だから何よッ!」
『その……このドクロとか圧倒的な武力誇示は、ある種のアイデンティティーと申しますか……その、何と言いますか……威厳とか……ねぇ?』
「四の五の言うなーーッ!」
『てんぷくッ?』
 あ……顔面ハリセン、スパーンいったわ。
 ドクロさん、顔面押さえて苦悶しとる。
 ちょっと涙目や。
 アレ、鼻頭入ったねぇ?
「〈宇宙の帝王……を夢見る帝王〉って事は、アマチュアじゃない! 実績も無いアマが〝威厳〟とか言うな! おこがましい!」
 ……〈宇宙の帝王〉にプロアマあんのん?
『クッ……フフフ……アーーハッハッハッ!』
 フルフルと震えたドクロさんは、ややあって吹っ切れたかのように笑い始めた。
『ウキィィィーーッ! 何だ、このアホ臭い展開は! もういい! みんな壊してやる!』
 ヒステリックに『帝都 ● 語』みたいなフレーズ叫びはったよ?
 次の瞬間、宣言通りの猛攻が暴走する!
『喰らえぇい! ドクロバーストォォォーーーーッ!』
 ドクロビームに、全身砲門の一斉掃射!
 星間ミサイルも節操なく打ち上がった!
「危な! 危ないて!」
「ちょっと! やめなさいッつーの! 宇宙塵(デブリ)をバラ撒くな!」
 ウチとGリンちゃんは各部バーニアの機動力を()かした体捌(たいさば)きで、無差別攻撃を()けまくる!
『アハハハハハハッ! アハハハハハハハハハハハハッ!』
 狂気めいた高笑いに、破壊の権化と化すドクロさん!
 っていうか、泣いてへん?
 ちょっと涙声なんは気のせい?
『暴走したっていいじゃない! だってドクロだもの!』
 今度は〝相田み ● を〟みたいなフレーズ言い出しはった。
 活用、間違っとるよッ?
「ったく、環境汚染すんなッつーの! こうなったら……モモ、アレ(・・)やるわよ?」
「うん!」
 提案に乗った!
 ウチとリンちゃんは相手の左右から挟み込むと、両手合わせの五指を花と開く!
 その掌を標的へ向けると、不可視の(かせ)が自由を奪った!
「「エコロケーションホールド!」」
『な……何ィ!』
 足掻く獲物!
 せやけど、脱出は不可能や!
 コレは〝高出力特殊超音波を利用した拘束技〟やねん!
 イザーナがイルカ(・・・)なんは伊達(だて)やない!
 同型のミヴィークかて、そうや!
 それ(・・)の高出力による相乗効果やから、拘束威力は半端やない!
『う……動けん!』
 足掻くドクロさん!
 好機(チャンス)や!
 Gリンちゃんが高々と跳び、ウチは腰に構え据えた握り拳へと気合を()める!
 各々の脚と拳にエネルギーが(ほとばし)った!
「タァァァーーーーッ!」
「ヤアァァァーーーーッ!」
 頭上からはGリンちゃんの脚槍(きゃくそう)が!
 正面からはウチの鉄拳が!
 ブースター全開のダブル特攻が、同時にドクロ船長を突き抜ける!
「「Gクロスファイナル!」」
 二人の軌跡が十字架と輝いた!
『ヌォォォーーーーッ!』
 エネルギー臨界の奔流(ほんりゅう)──「「乙女の奇跡!」」──G少女の決め台詞が起爆コードと作動!
 ……いや、ウチらかてホントはやりたくないねん。
 そういう〝裏マリー仕様〟やねん。
 ともあれ大爆発!
 あ、殺生はイヤやから破壊はせんよ?
 破壊はせんけども……ドクロさんは噴き飛んだ!
 星間の彼方へと!
『おのれぇぇぇーーッ! 覚えていろォォォーーーーッ!』
 あ、悪役の〝お約束〟になる捨て台詞吐いていったわ。
 〈帝王〉やなくて〈雑魚(ザコ)〉ランクのやけど。




 現場を少し離れた宙域で〈エイ〉は漂流しとった。
 どうやら被弾ダメージで(ちから)()きたようや。
 ウチとリンちゃんはイザーナ達を横付けにすると、その船体へと取り付く。
 その外見から予想した通り、構造はウチらの宇宙航行艇(コスモクルーザー)と一緒やった。
 せやからハッチを開けるんも造作無い。
 勝手知ったる……や。
 そして、操縦席には意識を失った少女が()った。
生体測定器(バイタルセンサー)に異状なし……気絶しているだけね」
「良かったぁ」
 安心するウチを見て、リンちゃんは優しく苦笑した。
「モモ、この()お願い」
 救出対象をウチに預けたリンちゃんは、コンソール機器を操作し始める。
「何すんのん?」
「マリーに連絡。座標指定して〈ツェレーク〉に回収しに来てもらう」
「ふ~ん?」
 ウチは膝枕に寝かせた少女を眺めた。
 小柄な銀髪美少女やった。

しおり