バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

真白

 白が嫌いだ。どんな色にもすぐに染まる。茜色(あかねいろ)でも瑠璃色(るりいろ)でも緑色でも。

 そういう優柔不断というか自分というものが無い事の象徴(しょうちょう)が白だ。そして一旦何かの色に触れると白には染みが残ってしまう。

 染みは汚い(のこ)()だ。それを見つけるたび、きっちり洗濯をしたくなる。私の手で直接ゴシゴシゴシゴシ。そして綺麗な水で洗い流す。それだけじゃ駄目だ。また染みが付かないように他の色から遠ざけなくちゃいけない。

 ああ、白を見ているとイライラする。白がいつか汚い灰色になってしまう気がする。みんな白が持つ美しさや純粋(じゅんすい)さというものを全然理解していない。

 殺そう。三人全員だ。(あかね)瑠璃(るり)(みどり)も。

 全て遠ざけたら子供の頃の綺麗な思い出で、色を全部洗い流してあげるね。待っていて、私の大事な幼馴染『真白(ましろ)

しおり