バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

豊洲ミヤゾン計画中止へ

「参ったわ、まさかミヤゾンが日本撤退とは……」 

 小泉都知事は頭を抱えていた。
 彼女はCIA、NSAを擁する米国の意を受けて、都庁と建設業者の談合を潰すために都知事になって豊洲市場移転を潰し、豊洲に世界ナンバーワンのネット企業|Miyazon《ミヤゾン》の物流倉庫を誘致するつもりだった。
 それが配送業者が確保できないことで売上げが激減して日本撤退となってしまった。

 ついでに自政党の都議会のドン内村議員の利権をすべて米国に移転する密命も帯びていた。
 自政党の阿倍野総理からもヤクザ組織と繋がりのある内村議員を潰せという要請が来ていた。
 四方を丸く治め、利害調整するべく、豊洲市場に一時移転して築地の再開発もしたし、そのために問題を引っ張って都議会議員選挙も圧勝したのだ。
 その苦労がすべて水の泡である。

「そうか、ヨドヤバシカメラの物流倉庫にすればいいか」

 豪腕、小泉都知事はにっこり笑った。

「やっぱり、米麴甘酒飲むといいアイデアが浮かぶわ。しかも肌がツルツルになっちゃうし」

 意外と古風な小泉都知事であった。


   †


「というような事情があるのではないかと僕は思ってるんだが」

 石田三成が裏事情を推測してみた。

「うん、俺も大体、合ってると思うよ。米麴甘酒は確かにほのかな甘みがうまいな」

 真田幸村は上機嫌で甘酒を飲み始めた。
 引っ越し記念パーティーははじまったばかりだ。
 荷造りもまだ終わっていない。





(あとがき)

 最近、「米麴甘酒」飲んでるんですが、砂糖無添加らしくて自然な甘みで美味しいです。

簡単に作れる魔法瓶を使った甘酒の作り方/マルカワみそhttp://marukawamiso.com/recepi/amazake-mahoubin.html

米麹甘酒の6つの美パワー効果がすごい!美肌・ダイエット・疲労回復?
http://zapkun.net/649.html

しおり