バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

シャンバラ1-12

「セブンイレブンじゃなくて、1-12《ワンテュエルブ》というのは何なんだ?」

 真田幸村が眉をひそめてる。

「あれはシャンバラ版セブンイレブンみたいなものです。シャンバラの火星人の子孫たちは寿命が1000歳ぐらいなので、超高齢化社会になっていて、朝1時に起きて、昼12時には寝てしまうのです」

 千里眼好子が解説してくれた。
 笑顔はちょっとかわいいが、火星人寝過ぎだろ!と石田三成は心の中で突っ込んだ。 

 三成たちは千里眼好子の案内で自動運転の<チューブトレイン>に乗って、シャンバラの巨大な地下空間のピラミッド前に降り立った。
 「火星駅」という電光掲示板のようなものが見えた。
 そして、何故かピラミッドの前にコンビニがあったという訳だ。

「もう十二時過ぎてるので閉店してます。シャンバラの長老の火星人の方たちも寝てますので、今日はこの森友学園ホテルか、瑞穂の国小学校ホテルか、アパランドホテルか、どちらに宿泊したいですか?」

 千里眼好子が三択なのに一択のような提案をしてくれた。
 右翼っぽいホテル名ばかりである。
 何か金ぴかネオン装飾のケバケバしい外観のホテルばかりである。
 駐車場に戦車が止まってるように見えるのは眼の錯覚だろうか?

「いや、ちょっと……」

 三成は口ごもってしまう。

「俺はあっちのシャンバラリゾートホテルがいいな」

 幸村が「火星駅」に隣接するセンスのいい外観のホテルを見つけて指差している。

「あちらに泊まられるのは構いませんが、決して駅の反対側には行かれないようにお願いします。それと近くのスーパー玉田で1円のいなり寿司は買わないように」

 千里眼好子がいつになく険しい表情に変わっている。

「食べるとどうなる?」

「1分持たないでしょう」

「わかった」

 幸村はスパイドローンから送信されてきたガイガーカウンターの数値を見ながらうなづいた。





(あとがき)

一度も使われないまま解体、跡地は公園
http://my.shadowcity.jp/2017/03/post-10771.html

「冷静に、理性的に」在日中国人のアパホテル抗議デモ
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/02/post-6902.php

大阪の新今宮駅前に星野リゾート、関西人からも無茶しやがっての声
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65887859.html

SMAP解散報道で話題の「スーパー玉出」 一体なんなのか
http://news.livedoor.com/article/detail/11058510/

日本が危ない!? 福島原発の放射能フェイクニュースが拡散中
http://www.newsweekjapan.jp/lee/2017/02/post-17_1.php


 フェイクニュースという言葉自体がフェイクだよね(笑)
 風評被害という言葉が事実を覆い隠すように。
 日本の現状のヤバさは単なる事実ですが。


◆2017/03/11(土)  『3.11』 きょうから7年目に…
「日本」:最後の正念場 この『現実』を↓直視しよう!
http://grnba.secret.jp/iiyama/

ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへ 単行本 – 2017/3/3
響堂雪乃 (著) アマゾンベストセラー1位(社会カテゴリー)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4907872143/

しおり