バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第4話

豪華な部屋についた時、春樹はようやく秋嵐様から解放された。

早く、理由をつけて離れないと。

豪華な椅子に座らされ、居心地の悪さに、春樹は椅子の上で縮こまった。

「茶でも淹れ「春樹」

ノックもなしに開かれた扉から、姿を現したのは、空と見知らぬ男性だった。

抱きつかれ春樹は、余計に気分が悪くなり、吐き気がした。それをぐっと堪え、感情に蓋をして、春樹は言った。

「空、力が強い。痛い」

「あっ、ごめんな。でもぼくに黙って勝手にいなくなったらいけないんだぞ」

至近距離で大きな声を出され、耳が痛くなった。

「ごめん。俺だけ違う場所に落ちた」

「謝ったから許してやるぞ」

煩くて、人の話を聞かない、好き勝手に喋れる空が、この時ばかりは、羨ましく思った。自分には絶対にできない。

「ありがとう」

棒読みで喋ることで、自分の心を悟られないようにすることで精一杯だった。

早く……早く……誰か此処から、助けて。

秋嵐様の視線と空のわめき声、誰だか分からない金髪の男の視線が、痛い。

もう、俺には耐えられない。

意識が遠のきそうになった時、春樹を支えるものがいた。

「大丈夫か」

誰の声だろう。だけど、すごく安心する。

しおり