【第五章 登場人物紹介とあらすじ】
eスポーツ部設立のため国内最大のゲーム大会GEBOに参加するメンバーを集める天文部一同。第四章で他校の茶道部と対抗試合した彼女たちは実力をつけGEBOのオンライン予選を通過した。第五章で天文部の新メンバー候補が登場する。
鳴海 千尋 一〇月一九日生まれ B型 てんびん座 一五歳
主人公でありながら一番の常識人。影が薄いのが玉にきず。一人称は「わたし」
第四章で格闘ゲームの天才であることが判明した。物語は彼女の一人称で進行する。
姫川 天音 八月二一日生まれ A型 しし座 一七歳
琴流女学院二年生 天文部部長。天文部を隠れ蓑に格闘ゲームをする問題人物。
彼女のeゲーム部を設立する野望のためにメンバーを集めている。聖少女にしてわがまま暴君。一人称は「あたし」
折笠
琴流女学院二年生 天文部副部長。姫川 天音の親友で彼女の野望をサポートする。天文部を人脈と豊富なカネで牛耳る影のフィクサー。天音を「ヒメ」と呼ぶただひとりの女性。一人称は「わたし」
村雨 初音 二月二二日生まれ O型 うお座 一五歳
琴流女学院一年生。学校一練習力が多いブラック部活から天文部に転部。救いの手を差し伸べた天音のファンになる。一人称は「わたくし」
文学少女。自ら小説を書くことが趣味で『小説家のヤロウ』と『ナクヨム』に投稿している。姫川を信奉しているが男性の護国寺のことも好き。何気に両刀使いな乙女。
護国寺 牛次郎 五月一五日生まれ O型 おうし座 三二歳
琴流女子中学校の国語教師。男性。貴重な男性キャラクター。天文部の顧問を引き受けている。名前以外はイケメン。天文部メンバーに振り回される毎日。通称「うっしー」
【第五章からの登場人物】
中二病をこじらせ気味な中学生。文化祭で天文部に興味を持つ。左腕に青龍を封印している。朱雀の瞳を隠すためのファッション眼帯のせいで視力が悪い。一人称「ボク」