バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 俺には、人には言えない特殊能力がある。
 他の人には見えないものが見えるのだ。
 例えば、幽霊や妖怪などといったもの。

 本日は七夕。
 雨雲があるが、今の段階ではまだ星が少し見え隠れしている。
 俺は、見てしまった。

「彦星さま! 会いたかったわ!」
「織姫どの! 今宵は楽しみましょうぞ!」
「愛しています、彦星さま……!」
「私も愛しく君を思うぞ、織姫どの……!」

 俺は、七夕が嫌いだ。
 他の人は、彦星と織姫が会えればいいね、とか、年に一度しか会えなくてロマンチックよね、などと言うが、これを毎年、夜空を見上げると見せられる身にもなってくれ。

 雲に隠れると、声も遠退く。
 雨が降れば、声もかき消される。
 早く雨が降ってくれないかな。
 俺はそう願った。

 運命の二人のロマンチックな夜。
 瞬く天の川のその先で、二人の愛の劇場が、今年も始まりをむかえていた。

 運命の二人、ね……。

 俺は夜空から目をそらし、地面へと視線をかえた。かえてやった。
 あんなおおっぴろげて愛するのは恥ずかしいけれど、俺にもあんな運命の人がどこかにいるのだろうか、そんなことを考えながら家路を辿った。

しおり