バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第6話 兄妹が増えます

 無詠唱魔法を取得する前のこと

「あのね。お父さんには伝えたんだけど。ロベル、私、また妊娠したの。」

「え、お母様。本当ですか。」

 あー。やっぱ貴族口調めんどくせぇ。ギルド行きてぇ。ラフな会話したいよ。

「そうよ。今度はどんな子になるかしら、カリアはまだ幼いからわからないけど。ロベルみたいに才能があったり、しっかりした子が弟なら産まれてほしいわね。」

「そうですね。」

 弟なら剣術の才能があって欲しいな。魔法だったらアイデンティティが消えかねない。
 いや、どこぞのピンク髪隠キャ女みたいな思考するな。もう隠キャじゃないんだ。異世界転生すれば脱隠キャできる!
 こんな思考してるから隠キャなんだろうな。人見知り隠キャだったわけではないけど。

「妹。妹ならどんな子がいいかしらね。」

「んー。やっぱ好きな人と結婚して欲しいけど、勉強はしっかりやれる子だといいかな。」

「そうね。」

「あー。ん?兄!兄、遊ぼ!遊ぼ!」

「行ってきなさい。かなりわがままになっちゃったからね。しっかり遊んできなさい。」

「はーい。じゃあ、庭に行こうか。」

「ん!」


〜〜〜〜〜


 結界魔法の汎用性の高さに気づいたり、無詠唱魔法で乱獲をしてキメてたりした数ヶ月後

「お母さんがんばって!」

「カリア、頑張るから、ん。」

「奥様、落ち着いて。深呼吸ですよ。」

「ふー。ふー。」

「カリア、静かにね。」

「うー。応援しないと。」

「分かるよ、その気持ち。だけど集中させてあげないと。」

「はーい。」

 双子ね。前世は一人っ子だったからね。よくわからんのよ。どうしたらいいのか。まあ、弟ができるのは嬉しい。妹が増えるのはどうしたらいいか困るけど。


〜〜〜〜〜


「えーん!」

「みなさん生まれましたよ。かわいい男の子と女の子です。」

「カリア。妹だよ。」

「妹!小さい。」

「そうだね。」


〜〜〜〜〜


 1年半後

「兄さん。魔法教えて。」

「カリア。それは来年から教師に来てもらうんだからいいだろ。」

「驚かせてやりたいのよ。」

「別にそんなことしなくていいと思うけど。」

「兄!姉!おままごと!」

「はいはい。」

 もうやだよ。何年やるんだよ。うう。
 それよりも魔物討伐。増えて切るから魔物が。

「早く早く!」

「兄上、鬼ごっこしましょう!」

「何よ、バルト。私の方が先に誘ったんだから私が先よ。」

「ロマリアはそうやって遊びすぎ。今日くらい僕と遊ぶ」

「ははは。」

「そういえばもうすぐで兄さんの誕生日でしたよね。」

「ああそうだね。6月6日だからちょっと早いかも。」

「何か食べたいものとかありますか?」

「んー。」

 この世界にも誕生日プレゼントの文化はあるけど、歳を引きづらないように消耗品とか料理を揚げる文化がある。

「元気が出るようなものが食べれるといいかな。」

しおり