バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第60話 なんか来た!

ぼぼんっ

忍者さんがドロンってする時みたいなモクモクが!下の方からだんだん煙が薄くなってくると⋯

「ほあああああっ」
なんか、もこもこもふもふのあんよが~ふさふさもふもふのしっぽが~
何?何?

とうとう煙がすべて無くなると⋯

ちょーんっ
「ほあああああっ」きらきらきらきら
〖わあ、この世界じゃ見たことない子たちだね~〗
そうなの?

〖ほっほ。日本の神社ではよく見かけるじゃろ?犬に狐に龍じゃよ〗にこにこ

『きゃんっ』
『こんっ』
『きゅいっ』

神社で?たしかに、たしかに見るけど、ちがう、違うよっ!出てきたのは、

「ちっちゃいもふもふ~っ!ちっちゃいりゅうしゃんっ」
みんなちっちゃいよ!しかもしかも、

「りゅうしゃん、おめめきりゃきりゃ~♪」
飴ちゃんみたいにまん丸きらきら~♪
『きゅいっ♪』

「こんこんしゃん、ちっぽ、もふもふっいっぱいいっぱい!」
いち、に、さん⋯九本!すご~い!
『こんっ♪』

それから
「こにょわんわん、ちってりゅ!」
この三角のとんがりお耳に、おっきなしっぽ背負った、真っ白なわんわんは
「にほんしゅぴっちゅ!」
『きゃんっ♪』はっはっはっはっ
「はちゃけにょ、おじいちゃんにょっ」
『きゃう~んっ♪』たたたっぴょんっ
「ほあああああっ」
飛びついてきた~っ
『きゃう~んっ』ぺろぺろぺろ
「ほああ?」
もしかして、同じ種類とかじゃなくて?
「ぽめちゃん?」
『きゃんっ!』ぺろぺろぶんぶん!
「ふわあっ」
やっぱり!ぽめちゃん!なんで?

〖ほっほ。そうじゃよ。その子はあのおじいさんの所にいた犬じゃよ。随分と嬢ちゃんと仲良かったようじゃからの、こちらに来てもらったんじゃ〗
『きゃんっ♪』ぶんぶん♪
しっぽブンブン!その通りって言ってる?
「ぽめちゃ~ん、ありがちょ!」ぎゅうっ
『きゃんっ』
また会えて嬉しい~♪

〖へえ~。知り合いのわんちゃんなんだね~。良かったね〗
「あい♪」
『きゃん♪』
また仲良くしてね!

『それにしても、こちらの世界の犬と違ってずいぶん可愛らしいですね』まじまじ

『ほんとだねぇ。このキツネってのも知らないねぇ。立派なしっぽと毛並みだねぇ』
なでなで

『このリュウ?ヘビ⋯ではないわね。手があるし、長い髭も立派ね。強くなりそだわ』
じぃ~

そうなんだ~どの世界にもいるんだと思ったよ。

〖その子は日本のドラゴンらしいよ〗
ぱぁぱが言うと

『へえ?』
『うそぉ?』
『随分と違うんだねぇ』

そんなに違うの?すっごいびっくりしてるね。

〖うん。やっぱり世界が違えば動物も変わるよね〗

そっか~。みんな異世界の動物に興味津々。あ、でも、龍ってほんとにいたんだね。伝説の中だと思ってたよ。

〖龍は神界にしかいないからの。九尾の狐もじゃよ〗
そっかあ~。普通はしっぽ一本だもんね。

〖ところで嬢ちゃん。この子の名前はなぜポメなんだい?本人はちょっと不服なようじゃが〗
日本の神様が不思議そうにしてます。

あ、それはね?
「おじいちゃん、まちがっちゃ。ね?」
『きゃう~ん⋯』へにょ
あ、お耳寝ちゃった。
〖間違えた?何とじゃ?〗
「ぽめりゃにあんちょ」

〖ポメラニアン?じゃが、この子の犬種は日本スピッツじゃよ?〗
『きゃう~ん⋯』へちゃ

あ、更にお耳がぺちゃんこ。これだよね、
「こにょおみみ、みちぇ、まちがっちゃ」

〖なんと?確かに、もふもふふわふわと、可愛らしい顔が似てる、かの?〗
『きゃう~ん⋯』へにょ

この子拾った子だから、
「おじいちゃん、おいしゃしゃんに、いわりぇりゅまで、わかりゃにゃかっちゃ」
〖なるほどのぉ〗
そうなんだよぉ

『なんか、ピヨ助と言い、可哀想な名前の子ばかりだねぇ』
『きゃう~』くぅ~ん
『ママ、ぽめちゃん、さらに落ち込んじゃったわよ』
『おやまぁ、ごめんよ』なでなで

〖まあまあ、それじゃあ、後で名前付けてあげようよ。この子達と一緒にね~〗

ぼふんっ

「ほあ?」
また?

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。もふもふと龍さんでした。

しおり