バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第33話 許さん

『ぴゅい~(うえ~ん)』
「〖『『ええええええ~っ!?』』〗」

まん丸もふもふひよこさん、
まさかの女の子!みんなびっくり!

みんな、今の今まで男の子だと思ってたよ。

だってだって

『女の子だったです?』
『でもでもなのです』
『ぼくって言ってたです』
『『『⋯言ってた』』』
『『『⋯』』』こくこくっ

だよね?だよね?

『ぴゅい~ぴゅぴゅぴゅぴゅ~(それはね~、ぼくが女の子だって分かったらね~)』

うん、分かったら?

『ぴゅいぴゅいぴゅぴゅぴゅ~「じゃあ、自分のこと『ぼく』って言うんだぞ。そういうのボクっ娘っていうんだ。異世界じゃ当たり前なんだぞ!」って言うから~』

「⋯⋯⋯」
聖一朗様、いや、聖一朗⋯呼び捨てで十分だ⋯
白い目で掛け軸を見てから、ひよこさんを見ると、穢れのないおめ目で何か違うの?と、首を傾げている。

「ぴよちゃん、だましゃれてりゅ⋯」
くっ純粋なひよこさんに、なんてことをっ

『ぴゅっ?ぴゅい~(え!?そうなの!?)』
「あい」こくん
人気がないこともないけど、みんながみんなそうではないです。

『ぴゅひ~(そんなぁ~)』
「ぴよちゃん」きゅっ
かわいそうすぎる~適当な名前に、きっとその名前を誤魔化すために僕っ娘にしたんだ!許さ⋯
『許せないねぇ』
『その通りね』
『同感だ』
〖さすがに庇えないな~あはは〗
⋯ん?おや?
『ぴゅい~?(あれ~?)』

『ひどいですーっ』
『かわいそうですーっ』
『許すまじですーっ』
『『『⋯許さん』』』
『『『⋯⋯』』』ふわふわこくこくっ

「うわぁ~」
『ぴゅい~(あれれ~)』
みんな掛け軸睨みつけながら怒ってます!

〖それで続きは~?〗
「あっ」
またまたそうでした。えっと?

「「俺の完璧なネーミングセンスで付けた名前だけどさ、もしそいつらが望んだら新しい名前付けてやってくれ」」

ん?付け直していいの?それなら付け⋯
『付けてやろうじゃないかい』
『そうよね。こんなの酷いものね』
『そうだな』
『『『付けるですーっ』』』
『『『⋯つける』』』
『『『⋯』』』こくこくっ
おおっ
みんな同じ思いだねっ
「ぴよちゃん、あたりゃちい、おにゃまえ、ほちい?」

『ぴゅいっ?(くれるの?)』
「あい!」
欲しいなら頑張って考えるよ!

ひよこちゃん、だんだんお目目がキラキラしてきたよ。

『ぴゅいっ!うん!ぼく、新しいお名前欲しいな!』

「あい!」
頑張って付けるよ!

『ふふ。楽しみだねぇ。ああ、それから、その『ぼく』っていうのも嫌ならやめていいんだよ』
そうだね!ママの言う通りだよ!

『ぴよ~ぴよぴよ(う~ん、今更治る気しないけど、新しいお名前つけてもらったら考えてみるよ~)』
「しょっか~」
そうだよね。簡単には治らないよね。

〖ふふ。じゃあ、後で君の名前と一緒に考えようね。それより、気にならない~?〗

「ほえ?」
何が?

〖さっきのセイイチロウの言葉、「そいつら」って言ったよね?〗

「ほあ?」
そいつら?そいつら⋯あっホントだ!

〖ね?言ってたよね~?〗
「あい!」
言ってた!どういうこと!?

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。お気に入りなどありがとうございます。

しおり