バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

巨乳女騎士を添えて~裏切者もいるよっ!

 
挿絵




「ッツ! ん? なんで俺はここに…」
「よお、さっきそこで隊長が呼んでたぜ?」

 見張りは頭を抱えながら起きると、<見ず知らずの>俺に話しかけられ、礼を言いつつ、ふらふらと廊下の先へ消えていった。後方でそのやり取りを見ていた乳山は、信じられないといった様子で、すぐさま俺に掴みかかってくる。

「お、おおおお前! 何だ今のは! 何をした!?」
「はあ、あー、あれは…頼りない、最低最弱で最悪な俺の、唯一のアイデンティティ」
「あ、あれはお前の魔法…なのか…?」
「違う、あれは俺の能力。効果は<記憶の捕食>相手の記憶を喰い、喪失させる」
「お」
「…お?」
「お前! そんな凄い力あるんならさっさと使え!! それで解決だったろう!?」
「俺だって使うつもりだったんだよ、お前が勝手に行動しなきゃな! それにコイツはお前が思ってるほど――」

「おいこっちだ!こっちから聞こえるぞー!!」

「「!!」」

 くだらない言い争いをしていると、回廊の先から複数人の兵士が走ってくる音が聞こえ、俺は、間髪入れずに走った。もちろん、乳山を置いて。

「待て! おいていくな!!」
「まずいまずいまずい、やべーぞ!!」
「おおお、追いかけてきてるぞ!」
「んなこと分かってんだよ!! だいたいオメーがデケー音出すからだろうが!」
「なっ! それを言うなら、お前の作戦が失敗したから私がカバーしたんだ!」
「それが邪魔だったって言ってんだ! それに俺の作戦は失敗してねー!!」
「そこの人間! 止まれェ!!」
「わわっ! 来てる! 来てるぞ!! どうするんだ!!」
「まてよ? あの言い方からして、もしかして俺の事はバレてないんじゃねーか? だとすると、今こいつを差し出せば俺だけは助かるか?」
「おい、変な気を起こすなよ、契約違反だぞ!」
「うるせーぞ! この乳だけしか取り柄のねェ短絡女! 俺は自分が助かりゃそれでいいんだよ!」
「短絡女ってなんだ!? それショートカットの女って事にならないか!?」
「言葉って難しいねッ! 兵士さぁーん! こいつ捕まえてくださぁーい! 襲われてるんですゥ!!」
「お前ホンット最低だな!!!!」

 二人で走りながら罵りあっていると、追いかけてきていた兵士たちの中で一人だけ、いい鎧に身をまとい、ふさふさの毛をなびかせながら走ってくる獣人族(コボルド)の隊長が――。

「あ、テメー、ジン!! こんなとこに居やがったのか! そこ動くなよ? その人間の次はテメェだかんな! 賭け(チンチロ)の借りはタップリ返してやるからな!!」
「げっマジか」
「なんだ? 知り合いか? 物凄い形相で走ってきているが」
「……よし、契約続行してやる、あいつらから逃げ切るぞ」

 俺らは鬼の形相で走ってくる一人とその他兵士達をまくため、兵士控室に戻ると隠し通路になだれ込むように入るが、余りに急いでいたため、自分たちの体で狭い通路を圧迫し上へ上がれなくなっていた、その時。
 バンっと回廊から兵士控室の扉が開かれる音がし、先程まで俺たちを追っていた兵士達が入ってくると、中に居た、二人のサボり兵士の机を叩きつけ、酷くきつい声音で問い詰める。

「おい、お前達、ここにジン...裏切者と人間が入ってきたはずなんだが、見なかったか?」
「「…」」

 頼むぞ…。
 聞き耳をたて、必死に祈る。たぶん乳山も同じ気持ちだろう、冷や汗が暗く汚い床へ落ちる。

「見かけたかもなぁ…」
「だがお前に教えてやる義理はないし、得もない」

 …あいつら。

「ほう…お前達魔王様の命令に逆らうのか?」
「魔王様の命令に逆らうわけじゃねーよ、お前には教えねーって言ってんだよ脳みそ入ってるか?バーカ!」
「くっ、どいつもこいつも…」
「俺に得もないのに協力? 何をいってるんだ、俺たち魔物だぞ?」
「あまり非協力だと、上に報告しなくては……得に? ぁあ...なるほど、悪かったな、この金をやるから場所を教えてk」
「上の階に行きました!」
「ついでにジンと人間はグルで~す!」

 あいつらーーー!!
 このクズ野郎どもが、これだから魔族は!!

「お前の知り合いは全員あんな感じなのか?」
「……。」
「よし、半分はこの階の警備、もう半分は上の階に行くぞ! 急げ!! 裏切者を許すな!!!!」

 俺はあいつらをぶん殴りたい気持ちを抑え、階段を上り上の階を目指した。

しおり