バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第五十話 クラスチェンジ

--翌朝。

 ジカイラとヒナは、ラインハルト達が帰ってから、丸一日眠っていた。

 ジカイラは徹夜続きであったし、ヒナも呪いを掛けられていたティナの介護で同様であった。

 ジカイラが目覚めると、傍らにはヒナが寄り添っていた。

 穏やかな寝息を立てるヒナの寝顔を眺めつつ、ジカイラは考える。

(こいつにも苦労掛けたな・・・)

 実際、ヒナは、献身的にジカイラを支えていた。

 ジカイラが眠っているヒナにキスすると、ヒナも目覚める。

「んんっ・・・。どうしたの?」

 ヒナの黒い瞳がジカイラを伺う。

 ジカイラが戯ける。

「傍らに美女が居るんで、抱きたくなったのさ」

 ヒナは、照れながら答える。

「もぅ・・・。朝からなんて・・・」 

 二人は朝から睦事を始め、一息してから一階に降りたのは、昼近くなってからであった。








 昼近くに宿屋の一階の食堂に全員が揃い、昼食を取る。

 食事を終えた後、ケニーが口を開く。

「そろそろ、ルナちゃんも中堅職にクラスチェンジしたら良いんじゃないかな?」

 ルナが不思議そうに尋ねる。

「中堅職ですか?」

 ジカイラが助け船を出す。

「中堅職のほうが色々と使えるスキルも身につくし、戦闘でも有利だ。冒険者ギルドに行ってみると良い。ケニー、ルナと一緒に冒険者ギルドに行ってやれ」

「了解!」

 ジカイラが話す。

「ケニーとルナが冒険者ギルドに行っている間、オレとヒナで街を探索してくる。宿屋は貸し切りだから他の人間は来ないと思うが、一応、ティナは留守番を頼む」

「判ったわ」 

 ティナは、呪いの額冠(がっかん)の一件で皆に迷惑を掛けたという経緯から、素直に留守番を引き受ける。

 ケニーとルナは、冒険者ギルドへ向かい、ジカイラとヒナは、街の探索に出掛けた。







 ケニーとルナは、冒険者ギルドの建物に入る。

 ケニーは、ギルドの窓口でルナの転職の旨を伝える。

 ルナは、ケニーに教えられたとおり、冒険者カードを窓口の隣にある水晶の下に置く。

 水晶に職業の名称の文字が浮かび上がる。

 ルナが水晶に浮き出た文字を読み上げる。

「ルナが転職出来るのは、暗殺者(アサシン)か、剣闘士(グラディエーター)ね」

 ケニーが尋ねる。

「ルナちゃんは、戦士系とスカウト系と、どっちの系統が良いの?」

 ルナが答える。

「戦士系が良いな」

「それじゃ、剣闘士(グラディエーター)だね」

 ルナが剣闘士(グラディエーター)の文字を選択すると水晶は輝き出し、水晶からの光線がルナの職業を冒険者カードに記入した。

「これでルナは、中堅職ね!」
 
 ルナは機嫌良くケニーに笑顔を見せる。

 二人は、冒険者ギルドを後にし、市街地へと向かう。







 ジカイラとヒナは、港を探索していた。

 他の中核都市同様に、この港にも大小様々な船が入港して接岸し、貨物の積み下ろしや旅客の乗船、下船が行われていた。

 ジカイラは、港を見回すと、港に停泊している一隻の船に目を止める。

「重ガレオン・・・?」

 それは入港している他の船が『商船』もしくは『武装商船』なのに対して、一隻だけ明らかに『軍艦』であった。 

 ジカイラは、軍艦である重ガレオンに掲げられている旗に目を向ける。

「カスパニア王立海軍!! 王太子旗!?」

(カスパニアの王族が、この街に居るのか??)

 ヒナがジカイラに尋ねる。

「どうしたの?」

 ジカイラが説明する。

「・・・港に一隻だけ軍艦が居る。カスパニア王立海軍の重ガレオンだ。カスパニアの王族が街に居るようだ」

 ヒナが驚く。

「カスパニアの王族が!?」

 ジカイラが続ける。

「この街は『港湾自治都市群』と名乗っているが、バレンシュテット帝国領だ。王太子旗を掲げたカスパニアの軍艦が居て良い場所じゃない。・・・何か裏があるな」

 ジカイラとヒナは、港周辺の探索を終え、市街地へと向かう。






 街の大通りでジカイラ、ヒナの二人とケニー、ルナの二人が顔を合わせる。

 ジカイラが口を開く。

「お? ケニー。ルナ。無事、転職できたのか?」

 ジカイラの問いに、ルナは笑顔で答える。

「はい! 剣闘士(グラディエーター)になりました!」

 ヒナも笑顔で祝福する。

「おめでとう」

 四人で街の大通りを歩いていると、小柄なケニーが人相の悪い者達に絡まれる。

「二人もイイ女を連れやがって。あやかりたいねぇ」

 ジカイラが止めに入る。

「なんだ? お前ら? 傭兵か??」

 屈強な男であるジカイラが現れたことで、人相の悪い傭兵達は怯む。

「お、お前、こいつらの仲間か?」

 ジカイラは、怯む傭兵達を見下ろして告げる。

「こいつらはオレの連れだ。・・・失せろ」

「くそ! ナメやがって!!」
 
 傭兵の一人がジカイラに殴り掛かる。

 ジカイラは、殴り掛かって来た傭兵の拳を避けると、傭兵を蹴り飛ばした。

「野郎!!」

 傭兵達は仲間を集め、抜剣してジカイラ達に対峙する。

 ケニーは、両手でショートソードを抜剣して構えると、ルナも羽織っているローブを脱ぎ、抜剣して傭兵達に構える。

 ルナの肌の露出が増えたことで、傭兵達が下卑た歓声を上げる。

 ルナの防具は『ビキニ・アーマー』と呼ばれる、水着のような肌の露出の多い防具であるため、普段、戦闘の無い街中ではローブを羽織っていた。

 ジカイラがポンポンとルナの肩を手で叩いて呟く。

「彼奴等は女に飢えているんだ。彼奴等に、あんまり『乙女の柔肌』を見せつけるな」

「ふざけやがって!!」

 傭兵の一人が奇声を上げてジカイラに斬り掛かってくる。

 ジカイラは、魔剣シグルドリーヴァの柄に手を掛けると、素早く抜剣し、左下から右上へ居合斬りに傭兵を斬りつけた。

 魔剣シグルドリーヴァは、容易く傭兵の体を一刀両断する。

 ジカイラは、歪んだ笑みを受かべ、即死した傭兵の死体に向かって告げる。

「ワリぃな。試し斬りだ」

しおり