バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第十四話 中核都市デン・ヘルダー

 ジカイラ達一行は、デン・ヘルダーの都城の城門で見張りの兵士に偽の身分証を見せる。

「巡礼者か。ご苦労なことだ」

 城門に立つ兵士達は、ジカイラ達を一瞥して通過させる。 

 ジカイラ達は、デン・ヘルダーの市内へ幌馬車を進め、市内に入る。

 城門から続く大通りは、数多くの露店が並び、飲酒しながら露店に屯する傭兵達と、傭兵団と一緒に行動している娼婦達で溢れていた。

 ヒナが大通りを見て呟く。

「物騒な人達がたくさん・・・。まるで、街中が酒保ね」

 ジカイラは、大通りと周囲を観察する。

(・・・傭兵団。それも複数。・・・大隊? いや、師団規模の兵力か?)

(ま、戦慣れしている分、革命軍の農兵よりマシだろうが、コイツらじゃ、帝国騎士(ライヒスリッター)には勝てないだろうな・・・)

(・・・この物騒なキナ臭さ。・・・立ち込める退廃的な雰囲気。・・・体に馴染む戦場の空気)

 デン・ヘルダーの市内の物騒な喧騒は、ジカイラに暗黒街出身の海賊だった頃を思い出させた。





 ジカイラ達一行は、街の宿屋に宿を取る。

 よくある作りの宿屋で、一階は食堂 兼 酒場。二階より上の階が宿になっていた。

 ジカイラ達は、宿屋の傍に幌馬車を泊め、宿の食堂で遅めの昼食を取る。

 食事しながらジカイラが話す。

「秘密警察のような悪党が根城にする場合が多いのは、港付近の倉庫街か、地下だ。・・・いざという時は船で海上に逃げられるからな。ここからは、二手に分かれて探索しよう」

 ケニーが尋ねる。

「組分けは、どうするの?」

 ジカイラが答える。

「今日は、オレとヒナの組と、ケニーとルナの二人組で行こう。ティナは留守番を頼む。それと、秘密警察の根城を見つけても、攻撃するなよ? まず、族長の娘の居所を掴んで、救出することが最優先だ」

 ケニーは頷く。

「了解」

 ティナは不満げに呟く。

「ちぇ~。私、留守番か~」

 ジカイラが諭す。

「この手の街じゃ、聖職者は目立つからな。宿屋の荷物番を頼む」

 ジカイラの説得でティナは承服する。

「判ったわ」

 食事を終えたジカイラ達は、街の探索に出発する。

 


 

 ジカイラとヒナは、港へ向かう。

 港では、世界各地から寄港したであろう大型の船舶が停泊しており、船舶への荷揚げや荷降ろしが行われ、船員や乗客が乗り降りしていた。

 心地よい潮風に吹かれ、カモメの鳴き声が二人に聞こえる。

 ヒナは、港に接舷している大型の帆船を見上げる。

「大きな船・・・」 

 ジカイラが解説する。

「外洋を航行してきたガレオンだ。武装商船ってところだな。向こうはキャラックとキャラベルか」

 ヒナが感心する。

「ジカさん、船に詳しいのね」

()海賊だからな」

 ジカイラは、港沿いの倉庫街を眺めながら考える。

(・・・表通りに面していない、人通りの少ない倉庫。悪党が根城にするのは、そういう倉庫だ」

 二人は裏通りに入る。

 裏通りに入った途端、人通りはまばらになり、寂れた雰囲気が漂う。

(そう・・・。こういう場所だ)

 寂れた倉庫街の一角に、全ての窓を内側から板を貼り付けて塞いである倉庫があった。

 ジカイラは、夜、ケニーと探索できるように路地の道順を確認する。

 二人の前を家畜用荷馬車が通り過ぎる。

 酷い悪臭が二人の周囲に漂う。

(・・・あの荷馬車) 

 ジカイラは、家畜用荷馬車の異様さに気が付き、目で追う。

 ヒナが尋ねる。 

「どうしたの?」

 ジカイラは考えるように答える。

「・・・おかしい。普通、家畜用の荷馬車なら、側面に通気用の格子なり窓が付いている。あの荷馬車には、格子も窓もない。中に見られたら不味い物が入っているようだ。それに・・・」

「それに?」

「食肉市場ならまだしも、港に家畜を運ぶってのもな」 

「確かに変ね」

 二人はこっそりと家畜用荷馬車の後を追跡する。

 家畜用荷馬車は、少し離れた寂れた倉庫の中に入っていった。

 ジカイラは倉庫を確認する。

「・・・ここか。裏口に回って中に入ろう」

 二人は倉庫の裏口に回る。

 ジカイラがヒナに指示する。

「ヒナ、鍵を開けてくれ」

「いくわよ。解錠(アンロック)!」
 
 裏口の扉の鍵が開く。

 二人は倉庫の中に忍び込むと、大きな木箱の影から倉庫の中の様子を窺う。

 倉庫の中央に先程の家畜用荷馬車が止まっていた。倉庫正面の入り口付近にはテーブルがあり、数人の男達が椅子に腰掛けて屯して居た。

 家畜用荷馬車の御者らしき男が二人、荷馬車から降りて、倉庫に居た男達と話している。

 やがて男達は、家畜用荷馬車の扉の鍵を外して扉を開ける。

 家畜用荷馬車の中から出てきたのは、手足を鎖に繋がれた全裸の女の子達。年齢は十三歳から十五、十六歳くらいだろう。

 ジカイラは、物陰から男達の様子をじっと様子を伺う。

(・・・人身売買。いや、奴隷商人か・・・?)

 鎖に繋がれた女の子達は、倉庫の中央に集められ座らされていた。

 倉庫に居た男の一人が女の子達に近づく。

 その男が仲間の男に話す。

「コイツらを売っぱらう前に、味見だ! 味見!」

 男の仲間が答える。

「お前も好きだなぁ・・・毛が生え揃ったばかりの女だぞ?」

「へへへ」

 歪んだ笑みを浮かべた男はそう言うと、一人の女の子の前に歩み出る。

 男はズボンと下着を降ろして男性器を女の子の顔の前に突き出すと、女の子に言う。

「舐めろ」

 女の子は、男の男性器から顔を背ける。

「嫌!」

 男は、女の子を拳で殴り倒す。

 鈍い音と共に女の子は床に倒れると、男は数回、女の子を足で蹴り飛ばす。

「やめ・・、やめて!!」 

 男は、女の子の髪を掴んで床から引き起こすと、男性器の前に女の子の顔を近づけ、再び告げる。

「さぁ・・・舐めろ」

 女の子は、涙ぐみながら男の男性器を舌先で舐める。

 男の男性器が膨らんでいく。 




 その様子を見ていたヒナが、男に向けて手をかざす。

 ジカイラは、ヒナが男達を魔法で攻撃しようとしている意図だと、直ぐに判った。

 ジカイラは左手でヒナの口を塞ぎ、右腕でヒナを抱き抱えるように抑え込む。

 ヒナの耳元でジカイラが囁く。

「静かに。此奴等は小物だ。秘密警察じゃない。騒動は起こすな」

 ジカイラの腕の中で、ヒナは冷静さを取り戻したように大人しくなった。

 


 男は膨らんだ男性器を女の子の顔に押し付ける。

「よし。勃ったぞ。咥えろ」

 女の子は泣きながら拒絶する。

「・・・嫌ッ」

「咥えろ!!」

 男は、自分の男性器を女の子の口の中に挿入する。

「ぐっ・・うぷっ!」

「お~ら。こうやってやるんだよ!!」

 男は女の子の頭を両手で掴むと、腰を振り、女の子の口を犯す。

「おお! 良い! 良いぞ!! おっ! おおっ!!」

 程なく男は、女の子の口の中に射精する。

 女の子は、口の中に脈を打って出された男の精液を直ぐに吐き出すと、余程、気持ち悪かったのか、嘔吐する。

「けほっ! けほっ! おぇっ! ゲェエエエ・・・!!」

 男は、嘔吐している女の子の髪を掴んでテーブルの上にうつ伏せに引き摺り倒し、自分の右手に唾を吐くと女の子の秘所に塗り込む。

「さぁ、次は下の口に出すぞ!」

 女の子は泣きながら男に懇願する。

「もう・・・やめて・・・」 

 男は、女の子の懇願を無視して、後背位で女の子を犯し始める。

「ああっ! い、痛い! やめてぇ!!」 

 女の子の悲鳴は、ますます男を興奮させているようだった。





 ヒナは、目の前で犯されている女の子に、かつての自分の姿を重ねて見ていた。

 士官学校でハルフォード子爵に捕まり胸を弄ばれた時は、ラインハルトが助けてくれた。

 帝都ハーヴェルベルクの路地裏で男に絡まれた時は、ジカイラが守ってくれた。

 目の前で犯されている女の子には、ラインハルトやジカイラのような『守ってくれる男』が居なかったのだ。

 ヒナは、自分がレイプが行われている現場に居て、その行為を見ているにも拘らず、自分が落ち着いて居られる事に驚いていた。

 すっぽりとジカイラの腕に抱かれ包まれて居る事が、『守られている事』がヒナに絶対の安心感を与えていた。

 ジカイラが再びヒナの耳元で囁く。

「ここじゃない。そろそろ引き上げるぞ」

 口を抑えられているヒナは、無言で頷く。



 二人は再び倉庫の裏口から外に出た。

しおり