バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第五話 辺境の街デン・ホールン

 一行は、夕食の後、入浴してそれぞれの部屋に行った。

 部屋は二人一部屋でジカイラとヒナ、ティナとルナ、ケニーは一人で部屋を使っていた。

 ジカイラが入浴を終え、自分の部屋に戻り、ベッドに腰掛ける。

「ふぅ・・・」

 ジカイラは、そのまま、ベッドの上に仰向けに寝転がる。

 程なく湯上がりのガウン姿のヒナが部屋に来る。

「お疲れ様」

 そう言うと、ヒナは寝転がるジカイラの傍らに腰掛ける。

 ジカイラがヒナに話し掛ける。

「・・・疲れた。ラインハルトやハリッシュは、毎日、小隊の補給やら、経費の計算やら、こんなめんどくさい事やっていたんだな」

 ラインハルトは、以前ジカイラが所属した小隊の隊長、ハリッシュは小隊の参謀役だった魔導師である。

 ヒナが笑う。

「あはは。ジカさん、頑張ってるね」

「そうか?」

「そうよ。見ている人は、見ているから。ルナの事も面倒見ているし」

「ルナに何かあったら、エリシス伯爵を怒らせるからな。それに『オレの手落ち』って事で、ラインハルトの顔を潰すからよ」

 ヒナは感心したように寝転がるジカイラを見詰める。

「下ネタや冗談を言っていても、ちゃんと、皆の事を考えているんだね」

「オレにできる範囲でな」

 ヒナは寝転がるジカイラの上に覆い被さるように乗る。

「無理しないでね」

「ああ」

 ヒナは、ジカイラの首に腕を回してキスする。

 ジカイラはキスしながら、自分が上になるようにヒナと体勢を入れ替えると、ヒナの胸を揉む。

 柔らかい女の肉の感触がジカイラの手に伝わる。

「あっ・・・」

 ジカイラの愛撫にヒナは敏感にピクンと反応する。

 ジカイラは、ハッとしてヒナの胸から手を離す。

「すまん。つい・・・」

 謝るジカイラを潤んだ瞳で見詰めながらヒナが微笑む。

「いいよ」

 そう言うと、ヒナは肩から羽織っていたガウンを下ろす。

 手のひらサイズの形の良い双丘が顕になる。

「あんまり見ないで・・・自信無いから・・・恥ずかしい」

 ヒナは羞恥から頬を赤らめ顔を背ける。

 ジカイラはヒナにキスすると、再びヒナの胸を揉む。

「んんっ・・・んっ」

 再びヒナは敏感に反応する。

 ジカイラが指先で触れるとヒナの胸の先が固くなっていた。

 ジカイラはヒナの胸を口で吸う。

 固くなっている胸の先を舌先で転がすと、ヒナが声を漏らし始める。

「んんっ・・・あっ・・・」

 ヒナはジカイラの首に腕を回すと、頭を胸に抱く。

 ジカイラが右手でヒナの秘所に触れると、ヒナは驚いたようにビクンと大きく仰け反る。

 ヒナの秘所は体液が溢れ、ヌルヌルに濡れていた。

 ヒナがジカイラに謝る。
 
「ごめんなさい。そこは、まだ・・・」

 ジカイラは、ヒナの秘所から手を離す。

「お前の気持ちが固まってからで良い」

 ヒナは俯きながら話す。

「怖いの。赤ちゃんが出来るのが・・・。赤ちゃんは欲しいけど・・・」

 ヒナが続ける。

「始まったばかりの旅で妊娠して、貴方の重荷には、なりたくないから・・・」

 そう言うと、ヒナは再びジカイラに抱き付く。

「こうして、ずっと傍に居たいから・・・。ごめんなさい」

「構わないさ」

 二人はそのまま眠りに就いた。






-----

 翌朝、ジカイラ達は宿で朝食を取った後、出発する。
 
 北西街道は、狼の(ヴォルフス)(シャンツェ)が最も標高が高い位置にあった。

 帝都ハーヴェルベルクから狼の(ヴォルフス)(シャンツェ)まで登り坂が続き、狼の(ヴォルフス)(シャンツェ)を境に港湾自治都市群まで下り坂が続く。

 景色も狼の(ヴォルフス)(シャンツェ)の山間の風景から、草原へ変わって行く。

 ジカイラ達は、見晴らしの良いのどかな草原で一泊し、幌馬車を進める。

 そして昼過ぎ頃には、周囲の地形は沼地や湿地が多く見られる低地へと変わり、夜の帳が降りる頃、辺境の街デン・ホールンに着いた。






 辺境の街デン・ホールンは、物々しい雰囲気に包まれていた。

 ジカイラ達が幌馬車で宿に向かう途中、自警団らしき集団とすれ違う。

 ジカイラが傍らのヒナに話し掛ける。

「このデン・ホールンから『港湾自治都市群』の領域だが、何か物騒だな」

「そうね。道中、何も無かったけど」

 ジカイラ達は宿に入った。

 ヒナ、ティナ、ケニー、ルナの四人は、一階の食堂兼酒場の円卓で食事を取り、ジカイラは先のドローウェンの時と同じようにカウンターで酒場のマスターに酒を一杯奢る。

 酒場のマスターがジカイラに礼を言う。

「ありがとよ」

 ジカイラはマスターに話し掛ける。

「ちょっと教えてくれ」

「なんだい?」

「あの武装した集団は、何なんだ?」

「彼等か? この街の自警団さ。最近、蜥蜴人(リザードマン)が街を襲ってくるんで、彼等が対処しているんだ」

蜥蜴人(リザードマン)? 何で、あんな奴等と??」

 マスターの話にジカイラは考える。

 蜥蜴人(リザードマン)は、水辺に棲み、魚などを獲って食料としている二足歩行するトカゲ人である。

 知性はそこそこ。人間よりも腕力があり、戦闘能力も優れている。

 見た目とは違って邪悪な存在ではなく、生命を脅かしたり、生息地の集落を侵したりしなければ、敵対することは少ない。

 蜥蜴人(リザードマン)の中には、生息地の集落を離れ、人間の街に住む個体もいる。

「さぁね。この街の偉いさんは、中核都市のデン・ヘルダーに援軍の派遣を要請しているらしいが、渋られて上手く行ってないらしい。だから、港湾自治都市群から脱退して、帝国に助けて貰おうと言い出す連中まで現れる始末さ」

 ジカイラは会話を切り上げる。

「なるほどな。ありがとよ」

「あいよ」

 ジカイラは仲間達の席に戻る。

 ヒナがジカイラに尋ねる。

「何か面白い話は聞けた?」

 ジカイラが答える。

「ああ。この街は、蜥蜴人(リザードマン)と抗争中らしい」

 四人が驚く。

「「蜥蜴人(リザードマン)!?」」 

 ジカイラが続ける。

「そうだ。今は自警団で対処しているものの、中核都市のデン・ヘルダーに援軍の派遣を渋られているようだ。」

 ティナが尋ねる。

「他の街から助けが来ないの?」

 ジカイラが答える。

「ああ。軍隊は金が掛かるからな。港湾自治都市群には余裕が無いようだ。この街では、帝国に助けて貰おうという者達と意見が割れているようだな。」

 ケニーが口を開く。

「普通の街の人達に蜥蜴人(リザードマン)と戦うのは厳しいんじゃない?」

 ジカイラが呆れたように答える。

「冒険者ならともかく、一般人が相手をするのは厳しいだろう」

 ルナが尋ねる。

蜥蜴人(リザードマン)って、どれくらい強いんですか?」

 ジカイラが答える。

獣人(ビーストマン)のほうが若干強いか、同じくらいか」

 ルナは興味津々で返事をする。

「ふぅ~ん」




 ジカイラ達が、この街や蜥蜴人(リザードマン)についてアレコレと話していると、突然、勢いよく宿屋の扉を開け、大慌てで男が駆け込んでくる。

 駆け込んできた男は大声で叫ぶ。

「大変だ! 蜥蜴人(リザードマン)の襲撃だ!!」

しおり