バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

あとがき

ルーインド東京を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この小説が参考になったらお気に入り登録と応援するボタン
そして、作品の評価の方をよろしくお願いします!

この小説を読んでいただいた方にお願いです。
あなたはまだ、災害に無関心であっても
安心で平和心があっても自分は大丈夫であっても
命を守らなければならない意志があるという事です。
日本はこれまで、数多くの震災が発生しているので、
今から発生してもおかしくありません。
次に発生する震災はこの小説のようなものになるのかもしれません。
巨大地震や大規模噴火等がいつ発生するのか、どこで起きるかは
誰にも分かりませんし、誰にも予測できません。
そういう時こそ、命を救うために
一人一人が取り組める行動をとっていただければ幸いです。

あなたはこの小説を読んで、大震災の恐ろしさについてどう思いましたか?
よかったら感想欄にご意見、ご感想を書いていただけたら嬉しいです。

震災は明日起きるかもしれないし、
いつ、どこで発生するのかは誰にもわからないという事です。
大切なのは自分の命を守ることです。
どんなに辛い思いをしても、どれだけ地震が怖くても
気を恐れずに、今後の震災に備えましょう。

震災は自分が生きてる間は起きないから安心だと思っていませんか?
自分が住んでる地域は安全であると思っていませんか?
日本には安全な地域はどこにもありません。
「大地震は絶対起きない」や
「自分が住んでる地方は大丈夫」は通用しませんので、
震災は突然発生するものだという事を今こそ知ってください。

日本は地震や噴火等の災害大国ですので、
命を守ることを自分から防災意識を高めるべきです。
今後の震災に備えてしっかり対策に取り組みましょう。
そして、防災意識を高めれば、命を守ることができるのです。
万が一、震災が起きてもあなたが無事に生きている事を祈っています。

備えれば、命は救える・・・。

       2021年(令和3年)12月31日 「ルーインド東京」著者:SHUNJU                                 
               

 
挿絵

                              ©2021 SHUNJUPROJECT

しおり