バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

ルトルシニアVSブレグラン〜四天王〜{済}

 ここは、ルドバの街の北東に位置する森の中。

 涼香たちは、ゴルボラを警戒しながら後退りし、逃げようとしていた。

 ガディスは、物陰からその様子をみている。

(なるほどな。ドラゴナードの者は龍がいれば力がつかえる。
 あのゴルボラとかいう奴は、龍神バルロス様があの女と同化してることを知らない。
 そういえば先程、信号弾を放ってたが……。近くにいれば救援がくるのも時間の問題か。
 もし、そいつらが馬できたら。なおさら、ここまでくるのに、そう時間はかからないだろう)

 そう思いながらガディスは辺りを見渡した。

 するとガディスの読み通り、北東の方角から二頭の馬の蹄の音が聞こえ、こちらに向かってくるのがみえた。

(二頭の馬の蹄の音……。それに、あれは黒鹿毛と芦毛の馬!
 まさか⁉︎ブレグラン国の四天王のあの2人が駆けつけたというのか。
 そうなると、これはもう少し様子をみてからが良さそうだな)

 そして涼香たちの後方に二頭の馬が止まり、2人の男が馬から降り近づいてきた。

「ゴルボラ。なにがあった?」

「これは、ネフロス様とラゴス様。まさか四天王のお二方にきて頂けるとは」

 そう言うとゴルボラは一礼をする。

「ゴルボラ。まさかドラゴナード1人に手こずっていたのか?」

「はっ、申しわけございません。ですが、このドラゴナードの者は、龍がいないというのに魔法が使えたのです。そのため兵たちがやられてしまいました」

 ゴルボラがそう言うとネフロスとラゴスは、涼香たちに視線を向ける。

「涼香、要。クッ。これはまずいことになりそうですね。……」

 そう言いクルテルは涼香と要をかばいながら、ネフロスとラゴスを警戒している。

 ラゴスは涼香たちを見まわすと、ふと疑問に思った。

「ドラゴナードの者と。ん?2人は人間のようだけど。なぜ1人だけ、フードを深々と被っているんだ?」

 するとラゴスは、涼香に近づきフードをとろうと右手を伸ばした。

 涼香はまずいと思い後ろに避ける。

 要は咄嗟に、涼香のフードがとられるのを阻止しようと、左手でラゴスの右手をつかもうとする。

 だが、それをみたネフロスが瞬時に要めがけ矢を放った。

 するとガディスはみていられなくなり、

「なにをやっている⁉︎」

 そう言いガディスはすかさずその矢めがけ剣を一閃する。

 《魔剣 氷結斬‼︎》

 と、ガディスは矢めがけ斬魔を放った。

 その斬魔はネフロスが放った矢にあたり、一瞬で凍り跡形もなくくだけ散った。

「これは氷の魔法剣⁉︎まさか、なぜルトルシニア国の四天王がここにいる?」

 ネフロスは驚きガディスをみる。

 ガディスは涼香たちの近くまできた。

「たまたま、ここを通りかかっただけだ!」

「たまたまだとぉ。嘘をつくな⁉︎お前が用もないのに、この辺をウロウロしているわけがない!」

「ああ。そうかもな。だが急用ができ、たまたま通りかかった」

 ガディスはそう言い、ネフロスとラゴスの動きを警戒している。

 そして、ネフロスとラゴスはガディスを睨みつけた。

しおり