未知の能力達
氷の炎→ 触れた所から凍っていく(外側から)そして外側が凍ったら内側へ凍っていく
炎の氷→炎の固体化 割れると普通の炎になる
名前的にややこしい……
ーー前書き(昨日の書き忘れ)
次が勝負だ ってか次で決める。
前と同じ方法でカボチャ頭の敵の場所を突きとめ、時間を止めた。氷の炎を作り予め自分の手に纏わせ、杖の持つ方の手を凍らせようと敵の右手を掴み、そしてランプを刀で切ると同時に時間は動き始めた。 カボチャ頭の敵は刀を大きく振り上げた累を見てどうにか逃げようと杖を振ろうとしたが振れ無い事に違和感を覚え、杖を持つ手を見ると、凍っている事に気づいた。 炎は嫌いだが生き残るにはコレしか無い。そう思ったのかランプを振るが、其方にも違和感を覚えて見れば、ランプが壊されていた。 ランプを壊され解凍も出来ず、移動の手段も無くなり、最後の足掻きに折り紙で作った兵達を出して空へと逃げたが、無駄だった。凍った部分が累と繋がっており、そして飛ぶ時も斥力で体を支えていた事で悲鳴を上げた時点で詰みだった。そして必死に逃げようとする敵を炎を纏った刀で真っ二つに切って燃やした。その後右半分の氷の炎は炎を吸収し、そして、半分凍った敵の体を見て、軽いため息を吐いた後、杖と一緒に敵も一緒に出て行こうとしたが、何かが凍った腕を掠った。 目で追う事は困難な速さのモノを見て、盾を戻す事を忘れていた累は直ぐに盾を戻した。
加速すんのかよアレ…… 危なかった
まさかとは思うが誰も死んでないよな? 一人で行ったから多分平気だよな? 今の時期どうか分かんねえが炎の氷で暖炉でも作れば良い感じにごまかせるか? ……無理そうだな
「こんな事考えんなら一人が一番だな、あそこから全員出す方法とか無いもんか
そうすりゃもっと楽になるってのに」
カボチャ頭の半身が消えると同時に周りの物も光となっていった。
やっぱりココも消えるか こんなのがココの頭なんて、住んでたやつには同情する しかし、能力解除で自分が凍る事は止められても、敵はそうでもないのか、未知すぎる、少し散歩でもして完全に凍らせてから出よう
凍った手と敵の腕どうやって離せば良いんだコレ…… 炎とか吸収してたが大丈夫なのか?
そして出口から外へ戻ると、二つの意味での危ない事についてみっちり叱られ正座させられた。 しかも凍った敵を左の手にくっ付けながら 愚者の能力を使っても凍っていたからなのか消える事は無く、その後月を使って解凍するまで放置した。
そして島に戻ると敵のボスが氷漬けとは言え持って帰ってこれた事に褒められはしたが、又もやみっちり正座で説教させられた。
ーー
キリのいいと思う所までやっっと終わった もうこんな思いはしたく無いのでペースはちょっと早くする様に考えます(後で19人分残ってるから終わりではですけど……)
良いお年を