バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

17


「課ちょ……誠さんは、別枠なので。
 ほら、好きな人ですし他の従業員と同ランクにするのは……失礼かと」

 必死に無理やり、言い訳を言って誤魔化した。
さすがに無理があるだろうか?
 ごめんなさい……課長。
ちょっと罪悪感が残るけど仕方がないのよ。

「なるほど。確か同じ枠だと変ですね」

「まぁ、誠ったら愛されちゃって。
 良かったわ~きっと、もっといいランクなのね」

 お母様が満足そうに言ってきた。
何とか場を和ませて料理を作るのを再開させた。
 そして出来た料理を客室のテーブルに持って行く。
すると課長と目が合った。
 しかし、目線を逸らされてしまう。

 えっ?課長!?どうして目線を逸らすんですか?
しかも微妙に不機嫌になっているし。
 私……何かやったのだろうか?
混乱しているとお母様がニコニコしていた。

「あなた。この筑前煮は、菜々子さんが作ってくれたんですよ」

 お父様に私の作った筑前煮を勧めてきた。
「うむ。頂こうか」とお父様が私の作った筑前煮を口につけてくれる。

 うわぁ~何だかドキドキする。
義理の父親になる人の口に合うだろうか?

「うむ、旨いな。味付けもしっかりついていて、私好みだ」

「本当ですか!?良かった~」

 どうやら、お父様の口に合ったようだった。
褒めてもらいホッと胸を撫で下ろした。
 その後も何とか楽しくて過ごせたと思う。
1人除いてだが……。

 課長がお酒を飲んだため実家に泊まらせてもらい、明日早くに帰ることになった。
 課長があれから一言も喋らない。
部屋は、客間にしてもらったのだが、気になり課長の部屋を訪れることにする。
 ご両親や裕太君達とは、話していたのだが私には、話しかけてもくれないし……。

 間違いない。課長……私に怒っているんだわ!!
な、何で!?私……課長に何かした?
 も、もしかしてキッチンでのやり取りを聞かれたとか?
有りえる。昔もそれで失敗したのだ。
 そう考えれば、機嫌悪くなったのも頷ける……。

しおり