バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第20話 切れる

田中は激怒した。

田中「お前らなんなんだよこのふざけ倒し過ぎてる展開はよ!!全然本筋のストーリー進んでねえじゃねえかよ!なんで、車でテレビ局に運ばれてから、ここまででこんな無駄に話数使ってんだよ!一話で終わるだろ!前回なんて、ほぼなんも進んでなえだろ!あ?」

激怒している田中に恐怖を感じたのか、八木教授、新海教授、鈴木、司会者は、正座して俯きながら田中のご指摘を受け止める。

八木教授・新海教授・鈴木・司会者「はい。気を付けます」

田中「しっかりやれよ!後、おい!作者!」

作者「はい!」

田中「休載し過ぎだ!休載明けて連載再開したかと思いきやこんなふざけ展開ばっかだから読者に愛想尽かされて1PVしか取れねえんだよ!」

作者「すいません。休載しないで真面目に書きます…」

田中「おっしゃ!仕切り直して始めんぞ!はっ!やっぞ!」

田中に喝を入れられた、八木教授、新海教授、鈴木はそれぞれの持ち場に真剣な顔をして戻った。

田中「おい!作者しれっと逃げてんじゃねえぞこら!」

作者「ひぃぃぃ。すいません!」

作者も真剣な顔をして持ち場に戻った。

田中「よっしゃ!気を取り直して新世紀八木教授の課外授業?スタートだ!」

拳を突き上げ、高らかと宣言した田中の元に番組のADが走ってくる。

AD「田中さん!今回の話しの尺これで終わりっす!」

田中「まじ、、、」

八木教授達の冷ややかな視線を感じ、田中は顔から冷や汗が止まらなくなる。

田中「…いや、調子こいてすいませんでした…」

つづく!!

次回こそは、真面目に話が展開する!はず…苦笑


しおり