キャラクター作成システム(基本ルール)
ここからは異世界転移者(ワールドウォーカー)シリーズをTRPGで遊ぶためのルールを掲載します。地球を舞台に冒険者として活躍するためのルールを基本ルールとしてどの世代の時代を選ぶかによって追加種族を選べるように作成システムを掲載します。
名前
種族 人間
職業
LV 1
HP 体力+筋力+(職業ボーナス+スキルボーナス)
MP 知力+知覚+(職業ボーナス+スキルボーナス)
基礎値 能力値
(合計が20になるように基礎値に割り振る)
体力 (体格✕2)
体格
筋力 (体格+1D6)
知力 (精神+2D6)
精神
知覚 (精神✕2)
敏捷度 (機敏✕2)
機敏
器用度 (機敏+1D6)
魔力 (体格✕精神)
運 (知覚✕器用度)
魅力度 (体格、精神、機敏のどれか一つの基礎値✕10)
スキル
加護 なし
称号 なし
追加種族
エルフ
名前
種族 エルフ
職業
LV 1
HP 体力+筋力+(職業ボーナス+スキルボーナス)
MP 知力+知覚+(職業ボーナス+スキルボーナス)
基礎値 能力値
(合計が20になるように基礎値に割り振る)
体力 (体格+1D6)
体格
筋力 (体格+1D6/2)
知力 (精神+2D6)
精神
知覚 (精神✕2)
敏捷度 (機敏+3D6)
機敏
器用度 (機敏✕2)
魅力度 (体格、精神、機敏のどれか一つの基礎値✕20)
魔力 (体格✕精神✕2)
スキル
加護 なし
称号 なし
ハーフエルフ
名前
種族 ハーフエルフ
職業
LV 1
HP 体力+筋力+(職業ボーナス+スキルボーナス)
MP 知力+知覚+(職業ボーナス+スキルボーナス)
基礎値 能力値
(合計が20になるように基礎値に割り振る)
体力 (体格+1D6)
体格
筋力 (体格+1D6/2)
知力 (精神+2D6)
精神
知覚 (精神✕2)
敏捷度 (機敏+2D6)
機敏
器用度 (機敏✕2)
魅力度 (体格、精神、機敏のどれか一つの基礎値✕15)
魔力 (体格✕精神✕1.5)
スキル
加護 なし
称号 なし
ダークエルフ
名前
種族 ダークエルフ
職業
LV 1
HP 体力+筋力+(職業ボーナス+スキルボーナス)
MP 知力+知覚+(職業ボーナス+スキルボーナス)
基礎値 能力値
(合計が20になるように基礎値に割り振る)
体力 (体格+1D6)
体格
筋力 (体格+1D6)
知力 (精神+2D6)
精神
知覚 (精神✕2)
敏捷度 (機敏+2D6)
機敏
器用度 (機敏✕2)
魅力度 (体格、精神、機敏のどれか一つの基礎値✕2)
魔力 (体格✕精神)
スキル
加護 なし
称号 なし
ドワーフ
職業
LV 1
HP 体力+筋力+(職業ボーナス+スキルボーナス)
MP 知力+知覚+(職業ボーナス+スキルボーナス)
基礎値 能力値 (初期値)
(合計が20になるように基礎値に割り振る)
体力 (体格✕2)
体格
筋力 (体格+2D6)
知力 (精神+1D6)
精神
知覚 (精神✕2)
敏捷度 (機敏+1D6/2)
機敏
器用度 (機敏+1D6)
魅力度 (体格、精神、機敏のどれか一つの基礎値✕5)
魔力 (体格✕精神)
スキル
加護 なし
称号 なし