【お知らせ】レベルアップについて

この度ツギクルのサービス向上のため、一部の機能においてレベルアップを図りましたので、お知らせいたします。


1、クル数の集計

クル数の集計スピードの高速化を図ります。

また同時に、時間帯などに左右されることなく、常に作品の勢いを高速でクルに反映するように見直し、よりリアルタイムなランキングを実現できるようになりました。


2、自動ログイン

ログインの度に、いつもIDとパスワードを聞かれて面倒に感じている、というお声に対して、「自動ログイン」機能を実装いたしました。


実装されたツギクルの「自動ログイン」は、ログイン時に「次回から自動的にログイン」にチェックを入れておくと、次回からIDとパスワードを入力しなくても、ログイン状態を維持します。

・設定をされたブラウザでのみ有効となり、ブラウザを終了しても、次回も同じブラウザから利用される場合は、一定の期間において自動ログイン状態が保持されます。
・長い間アクセスが無い場合、ご自身でログアウトした場合などは、ログイン状態は保持されずに、新たにIDとパスワードを入力してログインするようになります。


 自動ログインの設定方法  

  ログイン画面にて、「☑ 次回から自動的にログイン」にチェックをした上でログインしてください。

※同じ端末を複数人で利用している場合は、自動ログイン状態にしておくと、情報が共有されてしまう可能性がありますのでご注意ください。


今回の改善によって、皆さまがより快適にサービスをご利用いただけることを願っています。


ツギクル事務局





2019-02-20