コンシューマー向けIoT市場分析
コンシューマー向けIoTはモノのインターネットのサブセットであるが、その主な違いは利用されるデバイスとアプリケーションにある。モノのインターネットは、ユーザーの利便性と通信のために様々なデバイス、ネットワーク、システムを接続する。コンシューマー向けモノのインターネット(IoT)は、スマートホームに最もよく代表されるもので、すべてのスマートデバイスを単一のネットワークに統合し、ユーザーエクスペリエンスとコミュニケーションを強化する。
コンシューマー向けIoT市場セグメント
コンシューマー向けIoT市場は、エンドユーザー(ウェアラブル、ヘルスケア、家電、自動車、ホームオートメーション)、提供(ネットワークインフラ、ソリューション、サービス、ノードコンポーネント)、地域の3つのセグメントに分けられる。これらのカテゴリーは、さらに異なる基準に従って小さなグループに分けられ、評価期間中の市場価値と数量、各セグメントとサブセグメントの複合年間成長率など、市場に関するいくつかの詳細を提供しています。
プラットフォーム部門とソフトウェア部門がソリューション部門を構成している。相互接続の程度は、消費者向けIoTの主な利点と欠点の1つである。スマートデバイスを接続するネットワークがサイバーセキュリティ攻撃やデータ漏洩に対して脆弱であれば、相互接続は重大な危険をもたらす。オファリングに基づいて、消費者IoT 市場はネットワークインフラストラクチャ、ソリューション、サービス、およびノードコンポーネントに分割されます。このような状況では、問題を解決するために極めて複雑なセキュリティ・ソリューションが不可欠となる。ソリューション分野のニーズは、このような状況によって高まっている。
コンシューマー向けIoT市場の地域別概要
予測期間中、北米がコンシューマー向けIoT市場を支配すると予測されている。その背景には、ウェアラブル、家電、ホームオートメーションアプリケーションからのスマートデバイスへのニーズの高まりがある。さらに、糖尿病やその他の慢性疾患を患う人の増加により、健康問題に対する意識が高まっており、これが消費者向けIoT市場の成長に拍車をかけている。
原資料: SDKI Inc 公式サイト
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